さつまいも🍠

ハマる母⬇️

炊飯器で炊いたら。めちゃんこ美味いニコニコ




最近、

よく彼女にご飯を作ってもらう長男。

(彼女は栄養士の専門学校通ってます)



お泊りしてきた次の日は‥

酔っ払い「昨日、何作ってもらったん?」

って、聞くのがお決まり。




そんで昨日の会話

母「昨日は何やったん?」


長男

「肉じゃがと鮭のホイル焼きみたいなやつ」


母「へぇぇ〜〜〜〜〜〜〜」


そして。

母のご飯を食べながら1言。

長男「今日のご飯さ‥‥野菜ないやん」


母「やべ。気づかれた?買い物行くの面倒やってん」

※ちなみにメニューは。豚平焼き。たらこスパ。アジフライ。ワンタンスープ←小ねぎ少々。以上。

👆冷蔵庫整理MENU

(今思えば、さつまいも出しておけば良かった。忘れてた(笑))


長男「彼女のご飯食べてるとさぁ」

「バランス良く食べななぁ〜って思うねん」


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


マザコン男に。

「母ちゃんの味噌汁の方が美味い」

とか言われた嫁の反撃、泥沼劇場が始まる

みたいなセリフ言いやがった。

それ、言っちゃ〜おしめーよ。

性格悪い母親やったら。こっから嫁いびり‥

いや。彼女イビリ始まるぞ。こら。

比べんのはアカンでぇ。長男さんよ。

地雷やわぁ~。

嫌味な姑の気持ちが少しだけ分かったわ。





でもさ。

一億歩譲って。




仲良いのが一番だからさぁ。

むしろ。彼女に向かって

「母ちゃんの飯が食いて~」って、

言わんで良き。




「ハイハイ。彼女と母のご飯でバランスええやん」

言うといた。





心の中では

「てめぇー肉じゃが好きちゃうゆーたやんけ」

って、叫んだけど。







最近ご飯頑張りたくて買った物