昨日のママ友ランチ。

コメダ珈琲

グラコロめっちゃ美味しかったぁ✨



けどね。。。



また、久々に‥



言われちゃったんですよ。







離婚して4年。





「○○(私)は、偽装離婚と思ってるよぉ〜」



ニコッ。



つって。



あははぁ〜‥。

「私は、本気の離婚やからね」って、笑って流したさ。

ママ友も「ジョークジョーク」って言ってたけど‥






グサッ💦

とは、なる。




離婚するタイミングが‥

長男、私立高校に入学する時期だったから。

(収入で収める学費変わったり、ひとり親手当等目当てだったり‥色々噂されるんやろなぁーとは、思ってさ)





今だに、元旦那が元マイホームから出ていかず‥

(俺が買った家だと、追い出されたわけよ)

子供達に迷惑かけたくなかったので‥転校を避けるため‥近所に住んでることや、名字も変えなかったり‥





実は仲良しなんでしょ。





って、






よく言われたもんですよ。






仲良しだったら‥





幸せだっただろうな‥








何言われても。

強くなりますよ。




ってか、強くなったな。私。






少し前までは‥

そう言われると。

色々理解してほしくて。

いっぱい言い訳してたけど。






なんか。そう思いたきゃ思っとけ。

って、昨日は思えた。





どう思われてようが関係ない。



ただ、

もう無理だって。

そう思ったから。

離れた。

それだけの話。



子供達に恥じない‥





生き方を。





自分に正直に。自分に嘘をつかない。




そんな生き方してるだけ。








結婚生活続けてる人たち。

すごい立派と思うよ。尊敬する。






今日は誕生日✨


👆2男。1月9日の誕生日。

コロナ発症でお祝いできなかったので。


今日、リクエストのアイスケーキ買ってきた。

2男&母の誕生日パーティー。(ケーキだけ)




👆会社から。お誕生日、選べるカタログ頂きまして。

天ぷら鍋。注文しましたぁ✨


ありがたやぁ〜

でも、結局油ケチってる💦(笑)





 👇蓋付き便利そう✨可愛い✨

 

オイルポットがほしい。

👇昭和チック。レトロ。

 

👇ステキ✨