情けないです‥  


長男は昨日‥彼女と一緒に

夜行バスで旅行に出かけて行きました。

👆この日から‥ 

奨学金の通帳を叩きつけてやって‥

口もほとんど聞いていなかったので‥




出発日が昨日とは‥全く知らず‥




挙句の果て‥

「ちょっとお金もらうわ」と、言って‥

家計費から、なけなしの5000円‥

平気で持って行きました。


👇今月残り2日‥これだけ💧





ちょっと前に‥

「最近、俺にだけ冷たくない?」

と言ってきた長男




えっ?





はっ?






はぁーーー?




何で冷たいのか‥怒ってるのか‥


わからんってこと?



こんだけ‥お金使いまくって‥分からんか不安不安不安

私が話しだせば‥

「はいはい」ってバカにして聞きもせず‥



情けない‥

情けなさすぎる‥




👆さっきさ‥

長男の部屋締め切ってるから、換気に入ったら‥



数日後の彼女の誕生日を祝う色んな物を発見




これ‥

全部私が必死で稼いだお金




泣けてくるショボーンショボーンショボーンショボーン






19歳にもなって‥

言わなきゃ‥いや‥言っても分からないなんて‥



何で私が冷たいか‥散々言ってきたやん。

「バイトしろって」

「お金使い過ぎやって」



これ‥伝わってなかった?

えっ?私難しいこと言ってた?




分からないってコトは、反省もできないってこと。

変われないってこと‥






お金の価値観‥使い方‥ものの言い方‥

すべて元旦那に似てて‥

胸が苦しくなった。




元旦那の口癖は

「お金ないって言うな」でした。

で、使いたい放題。

隠れて借金‥作りまくり。




もう考え方が病気としか思えなかった‥

あの悪夢が甦る‥



元旦那の理解ができなくて‥

色々ネットで調べて‥



きっと、

自己愛性パーソナリティ障害っていう。

こんなのもあるだなぁ〜。きっと、これだろう‥

には、たどり着いたんやけど‥




遺伝してしまった。と、思う。




生きづらいから‥

そうならないように‥

長男と向き合ってきたつもりやけど‥

私の気持ちが‥全く伝わらない‥






きっと、奨学金もあっという間に使って‥

「学費払えないけど〜」って言ってくるんだろう。

支えられない‥




社会に出る時‥

借金を背負わせたくないって思ってたけど‥




(👇イライラしてたら甘いものが食べたくなった💦)




もう無理だ

情けない





👇美味しそう✨たべたぁーーい