今日の月

ストロベリームーン

とっても、綺麗に見える


一軒家に住んでたときには、

月が綺麗なこと

気づかなかった


今はマンション5階

ズドーーンと、窓1面空

季節を感じれて

とても幸せです✨



👆この続きの、ママ友A

離婚届け出した。のラインが届いた


数日前‥

旦那さんにも話を聞いて


もうやり直せない気持ちは伝わってきたので

前に進もうと‥



旦那さんは会社を辞めて独立して

自営で必死で働いてたんだけどね

なかなかうまくいかなくて


余裕がないと

うまくいくことも

いかなくなるよね


お金が全てじゃないって言うけど

お金の余裕は

心の余裕


お金があれば

自分にも

相手にも優しくなれる



みんな、頑張って

幸せになるために働いてるのに

そのうち

何のために働いてるのか

分からなくなって


結局疲れて

身も心も壊れていくのが

とっても悲しい



元旦那もその旦那さんも50代

寝ずに働くのが

当たり前で生きてきた最終世代

変われない

頑固おやじ



余裕がない人たちが増えた日本

優しくなれない人が増えて

犯罪も増えていって


怖い世の中になっていってる‥



 👇今日、3男にポチッられた本たち

  

 

 




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール