ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 まあ、地震かな?


 でもちょっと煽り過ぎだと思うのは


 私だけ?


 そもそも日本は地震大国なんだから


 どこで大地震が起きてもおかしくないのは


 日本国民なら百も承知なはず


 日頃から備えはある程度している人が


 多いだろう


 娘が地震が怖い、怖いと騒ぐので


 テレビを見るなと言ったが


 テレビを見なくてもスマホを


 見ていたらやっぱり地震の話題ばかり


 だから不安になると言う


 まあ、わかるけどね


 YouTubeでも予言とか占いで


 「8月○日に南海トラフが起きます!」


 とか言ってるの、多いからね


 見たら不安になるものはあまり見ずに


 自分でできることをやって


 少しでも不安要素を無くしておくしか


 ないんじゃないの?


 備蓄、災害用品の確認


 家具の固定、避難場所の確認


 出先で被災した場合の連絡手段etc


 あらゆる場合を想定して


 準備しておけば少しは


 不安も和らぐだろう


 あとはもう、運を天に任せる!ぐらいの


 気持ちでいるしかない


 自然災害なんて人間には


 どうしようもできないことだから


 



 


 


 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する