断捨離宣言をして早や

 二週間ぐらい?経ったが


 まあまあ順調に進んでいる
 (自分ではそう思っている真顔

 一日に最低でも何かひとつは捨てる!と

 自分で決めて実践中

 最近では部屋中のいろんな棚やら

 引き出しなどを開けては

 「なんか捨てるものないかな?」と

 物色するのが日課となった

 まあ、よくこんなガラクタを

 何年もしまいっぱなしにしてたよな〜滝汗

 うちの家族はみんなものを捨てられない

 タイプの人間だから

 まあ、しょうがないか!

 私が率先して捨ててやるぜ!!

 捨て出したらなんか楽しくて

 一日一捨てどころか

 一日十捨てぐらいはしてるかも?

 本当に必要な物って

 意外と少ないんだなって

 つくづく思う

 こんなに使ってないもの溜め込んでたら

 そりゃあ家の中の空気も澱んでくるわ

 「断捨離したら人生変わった!」って

 言う人よくいるけど

 なんかわかる気がする

 ものが少ないと掃除もしやすいし

 買い物するときも慎重に

 本当に必要かよく考えて買うだろうし

 結果、節約になってお金が貯まるとか

 まだまだミニマリストには程遠いが

 今のペースで断捨離を続けていけば

 年末にはだいぶ家の中がスッキリ

 しているかな?

 ぼちぼち無理せず続けてみるかニコニコ