5月のスイミング…


年少7月から約3年在籍したジュニアクラスの、最後の1ヶ月でしたが、もうまとめるまでもなく、メドレー更新ならず、最後は溶連菌発症、という散々なジュニアクラスの幕切れとなってしまいました。苦笑
しかも、ドクターストップがかかり、育成クラスデビューもおあずけに…。


このままもう行くのやめて退会しようか…
とも思いましたが、今更そんなことができるはずもなく。笑


ということで、1週間ぶりに、るん子ちゃんスイミング復帰、ついに育成クラスでの練習がスタート。


スクールについたら、今日からるん子ちゃんが参加することを先生がメンバーに伝えてくれていたらしく、「るん子ちゃんこっちだヨー」と案内してくれて助かりました。w


今日は初日ということで、全部見ました。
病み上がりでちゃんと泳げるかな…と心配していたものの、なかなか頑張っていました。
クロールの練習が多すぎて、見てるこっちが疲れましたが、今回の練習だけで結構上手くなったのではないかな?と思いました。

あとはバタ足の回転速度と、バタフライでしょうか…?
さすがに、全部個人に合わせての指導というわけにはいかないから、そのあたりはまだまだ親の補講は必要かも知れません…


練習の途中から、もっと上の、選手クラスのお兄さんお姉さん達が来て、隣をガンガン泳いでいて、るん子ちゃんも軽くカルチャーショックだったみたいw
上のクラスの子達と比較すると、まだまだるん子ちゃんは、アカチャン!って感じだけど、でもちゃんとチビスイマーとして練習してて、偉いなぁと思いました。


終わったあとは、ニヤニヤしながら、楽しかった!と言って、他の先生に、頑張れそ?と聞かれた時も「がんばる。」と言っていたので、まずは良かったです。
先輩達とお話もできたらしく、そのうちの一人が同じ小学校だった!とも。


練習前は、本当に上手くなれるんだろうか…とか、イジメられるのでは…とか、場違いではないか…とか、私自身がとにかくネガティブだったけど、先生もしっかり見てくれていて、真面目に続ければ上手くなるかも…?と希望が持てる気がしました。
例えて言うなら、
ジュニアクラス…普通のチケット
育成…エクスプレスパス
みたいな…。。笑
なんか、2ヶ月迷って二の足踏んでる時間が無駄だったかも…と思いつつ、まぁ小学校に慣れるための期間だったということで。汗


せっかく本格的に練習が始まったので、家でできる練習も頑張って、上手くなってくれるといいなぁ。