るん子ちゃんのスイミングのコース変更と、選手登録をしてきました。

結局、声かけられてから決断まで、2ヶ月もかかってしまいました。


散々ウダウダ言いましたが、
何だかんだ本人がやる気になっていること、先生複数人が勧めてくれたこと、「今のコースのまま続けるよりは多少マシになるかも知れないから」「素人親の教えられる範囲を越えた練習をさせてもらえるかも知れないから」という理由で、コース変更を決めました。


正直、今よりも多少泳ぎがマシになるかも、という僅かな期待だけで、未だにそこまで乗り気ではないし、やっぱやめりゃよかったかな…とも思っています。


…るん子ちゃんのこれからが楽しみ!
という気持ちはほとんどなくて、


ちゃんと育ててもらえるのだろうか?
いつまでもヘタクソで芽が出ないまま淘汰されるのではないか?
家族ぐるみでいじめられるのではないか?
本人が惨めな思いをしたり、傷つくことになるのではないか?
何より水泳がキライになるのではないか?


…という不安の方が大きい。
価値観の合わなすぎる面倒くさい親もいるし。


でも、登録を決めた以上は、先生にお任せして、見守るしかない。
本人が頑張るというのを信じて、応援するしかない。
ここは親として、腹を括らないといけませんね。


とりあえず、今月末までは今のクラスで練習して、来月からのスタート。
最後にメドレーのテストを受けて、タイム切れても切れなくても本科は卒業。
最後なのでここは切って欲しいけどネ…


るん子ちゃんのスイミング歴
ベビークラス1年半(〜2歳半)
幼児クラス1年1ヶ月(〜年少初期)
未就学児クラス1年8ヵ月(〜年中終盤)
小学生クラス1年3ヶ月(〜小1初期)


このあとどのくらいやるのかねぇ。