式のあとは、保育園のOBOGで園訪問してきました(隠れ恒例行事らしい)。 


先月末まで通っていた保育園。

元担任副担任の先生も、園長先生も出てきてくれました。

子供達、制服の状態で、鬼ごっこしたり遊具に乗ったり、先生の前でゴローンとしたり、みんなさっきまでの緊張感は吹っ飛んで、いい感じの赤ちゃん返りっぷり。
そして、みんなで仲良く記念写真。
いい仲間に恵まれて良かったねぇ…と思うばかりでした。


帰宅後はひたすら配布物のチェック作業に追われる私…。。
提出物、アプリの登録、持ち物準備、行事予定チェック…。。
…常に気を張ってないと、何処かに抜けや漏れがありそうで…一つ一つ慎重に…


家が狭いというのも、困りポイントの1つ。
収納スペースが既にギリギリだし、るん子ちゃんの部屋も学習机もないので…
プリント類、教科書類をどこにどう置くか、我が家にとっては大きな問題です。
とりあえず、重要そうなプリントや予定表は冷蔵庫に貼りました。。笑
ちょっと収納考えないとな…と思ってます。


私はヘトヘトになりましたが、るん子ちゃんは「なんでそんな疲れてるの?」と。
まぁ、本人が元気ならヨカッタ…。


さてさて今日からは集団登校。
早速集団に混じって歩き始めるるん子ちゃん。
ちゃんと行けたかな…?
親もドキドキです。