よく食べる定番パスタは? ブログネタ:よく食べる定番パスタは? 参加中

写真素材 PIXTA
(c) もーちゃん写真素材 PIXTA


菜々子です。最後。

『よく食べる定番パスタは?』です。

外食だとやっぱりトマトソース系かな。一番定番っぽいけど、一番家庭の味と差が出るものだと思います。


家で食べるのまでカウントすると、よく食べると言えば自分で作ったもの。
そして夏だとカッペリーニですよね。

昨年から私の中で流行っていて、どうやら流行継続中だと思われる『カンタン和風カッペリーニ』を文字通りカンタンに書いちゃいます。w

カッペリーニはお近くのスーパーでどうぞ。細くて冷製に向くパスタです。すぐゆであがるので待てないアナタにも最適。

ソースの方は和風だしを適量水で溶いておきます。そこにゆでて水で洗ったカッペリーニを入れ、納豆をのせ、オクラ・大葉なんかを切って乗せましょう。で、めんつゆを適量かける。と。

カンタンですが、何店舗かで食べた和風カッペリーニと同じ味になりました。具に工夫をすればバリエーションも増えそうですね。


それではおなかが空いたのでご飯にしようと思います。
またね。