年上と年下、どっちに見られる? ブログネタ:年上と年下、どっちに見られる? 参加中

写真素材 PIXTA
(c) GOETHE写真素材 PIXTA


菜々子です。今晩はもうひとつブログネタを書いて、寝ちゃおうと思います。

『年上と年下、どっちに見られる?』です。


学生の時は年上に見られる事があったと思います。
特に大人っぽいって感じでも自分では無かったのですけどね。


高校に入学した時も、他の新入生がみなさん丁寧に挨拶してくださるので『みなさん感じが良いわ』って、私からも丁寧に挨拶をしていたんですが、後で言われました。

『あの時ね。先輩かと思った。』


別にヤンキーだった訳ではないですし、偉そうだったとも思わないのですが、私って結構訳知り顔的な所があるのかなと。まったくわかってないくせに。



今はあまり年齢気にせず、年下の方にも敬語で接するし、腰を低くしているので年下と錯覚する方もいるようですが、別に童顔でも無く落ち着きもありますので

年齢不詳と思う様です。特に女性w



色々書きましたが、センスや感覚的には若くいたいと思いますよね。
でも、そうやって若くいたいとか言っちゃうところが、若くないというか。
むしろケアだけはがんばって、後は気にしない方が良いような。


結果、お世辞もあると思うのでどう見られてるのかなんて闇の中ですし、あか抜けない子供や、気の利かない、人生経験足りないような若い人に見られて『きっと若いんだな』と思われてもそれは恥じるべき部分ですので、人がどう思うかは置いておいて『良い自分を楽しむ』路線で行きたいと思います。


では、お休みなさい。
明日もあなたに良い事がありますように。