字キレイ?汚い?見せて ブログネタ:字キレイ?汚い?見せて 参加中

透明な風、猫の背中。

次のブログネタは『字キレイ?汚い?見せて』です。

↑ハイ。こんなものです。
世の中には凄く字が上手な方も多いので、どうよ!って感じでもないですが、自分で好きではあります。


それに高校の時にこんな事がありました。


---テーブルの上にある紙を見て---
母:凄く優しそうな字ね。誰の字?
私:…私。
母:…………。


面と向かって我が子の字を褒めてしまい、思ってなかった答えに無言になったようです。
小さい時から習字習わせてくれてたんだから、『習わせといて良かったわ~』位言っとけば良いのに。
キレイじゃなくて、優しそうとか言っちゃったからね。

でも、キレイと言われるよりも、狙って言われるよりも嬉しかった事は事実です。


字って、うまくなくても丁寧に一生懸命書けば、その人が表れると思います。
そんなべらぼうにうまくはないけど素朴で素敵な字を書ける人には、好感が持てると思っています。