子どもの頃から、全然変わってないところ ブログネタ:子どもの頃から、全然変わってないところ 参加中

写真素材 PIXTA
(c) じゃいもん写真素材 PIXTA


こんばんは。菜々子です。
ハワイアンズの続きを書かなくちゃいけないのに、気が滅入る事が多くてちょっとさぼってます。

今日は先輩の会社のもより駅まで行き、お呼びだてし、ご飯をごちそうになってきました。
ご飯たべさせてコール…。どうもすいません&ありがとうございます。


そんな訳で今日のブログネタ。
『子供の頃から、全然変わってないところ』です。


それは『人見知り』


あ~あ。


それはどうにかしなくちゃいけないんじゃないでしょうか?
どうにかしようとがんばったんですけどね。結構良い所まで行ったんですけどね。
やっぱり根本的には変わらないらしくて、ネットでも人見知り。新しい会社でも人見知り。(これは時間をかける方が良いから良いの)

でもお店やさんは大好きで、お店の人なら大丈夫。という微妙な人見知りなのです。(なので人見知りだと思われなかったりもします。)

私が小さい頃の家の前に小さな商店があって、そこをお店やさんと言っていたんです。あまり覚えてないんですが、お店やさんのおばちゃんはとても優しかったらしく、今でも人見知りではありながら、ショップの店員さんなんかは全然平気!

そんな感じで人見知りではありながら、社会生活にそんなに困る事もなく、少ないながらも良い友人や先輩に恵まれております。
やっぱバランスかな。