透明な風、猫の背中。


菜々子です。
この土日を使って、一度行ってみたかった『スパリゾートハワイアンズ』へ行ってきました。
いくつかの記事に分けて、書いて行きたいと思います。
まずは『お食事編』です。


今回はホテルハワイアンズへ一泊。
夕食・朝食付きの和室、温泉内風呂付きにしました。

透明な風、猫の背中。

まず到着早々食べたのが、『与市』の与市セット。
室内の気温が高めなので、冷たいお蕎麦がおいしいです。セットのいくら丼は写真よりちょっと小さかったイメージが。でも、大きさ的に丁度良かったです。
チェックイン前、受付でいただける割引券で10%OFFになりましたよ。
味も良いし店員さんの対応も良く、そんなに待たなくても良かったのでオススメです。





夕食は小名浜港『ら・ら・ミュウ』内の『nan☆coo(ナン☆クー)』というレストランでした。
店内は南国風でとっても素敵。創作料理のコースで、フラショーも楽しめます。
南国風のドリンクや、アルコールは個別に頼む事ができます。

透明な風、猫の背中。
ハイビスカス2 アペタイザー
海鮮中心で、どれも美味しいです。まるで宝石箱の様。


透明な風、猫の背中。
ハイビスカス2スープ
名前失念しましたが、中半分から下が茶碗蒸しみたいになっている二重構造で、とっても美味しかったです。


透明な風、猫の背中。
ハイビスカス2田舎パン
ミミがカリッとしてるように見えて、凄く柔らかく美味しいです。


透明な風、猫の背中。
ハイビスカス2魚介のパイ包み
どちらかを選ぶのかと思ったお魚メニュー。パイ包みが凄く美味しかったです。


透明な風、猫の背中。
ハイビスカス2ステーキ
同じくお肉メニュー。どちらも食べられて嬉しい&美味しい。ソースにお肉を付けて食べます。


透明な風、猫の背中。
ハイビスカス2デザートは苺づくし。シャーベットに水まんじゅうと苺の見た目も可愛いデザートでした。



透明な風、猫の背中。
ハイビスカス2スパリゾートハワイアンズのダンサーによるフラショー。もっと大勢のダンサーによるショーをこの後帰って見る事になるのですが、ショーを見ながらのお食事ってとっても贅沢。
しかも、丁度日が暮れる時刻でダンサーの後ろには綺麗な夕日が。



二日目の朝はバイキングです。

透明な風、猫の背中。
私は5時半起きで温泉に入った後だったので、食欲全快!…そうじゃなくてもホテルや旅館の朝食って大好きなんですよね。
大したメニューじゃなくても、めっちゃ美味しい。

和食系でピックアップしたので、納豆や卵焼きや味噌汁をメインに。でもうどんも食べたくなって、なんでかハムも食べたくて、パンは持ち帰り目当てで…
これ以外にもコヒーゼリーとヨーグルトを食べて、コーヒーも飲みました。
ちょっと食べ過ぎですけどね。責任とって完食!





透明な風、猫の背中。
ラストのお昼はホテルハワイアンズのフロント隣にある、テラスレストラン&ラウンジ「ワイキキ」で、カルボナーラを食べました。これも美味しい。
コーヒー付けて1000円超ともうちょっとリーズナブルだと良いのにな。と思いながらも、あんまり体力が残ってなかったのでしょうがないですね。



全体的に全ての食べ物が美味しく、そういう大事な所で手を抜かない姿勢が見受けられました。
食べ物に対してがっかりしちゃうと、旅の半分がっかりですよね…。その点素晴らしいと思います。
温泉旅館で舟盛り食べるに匹敵する満足感でした。