通勤・通学の移動手段は? ブログネタ:通勤・通学の移動手段は? 参加中

写真素材 PIXTA
(c) enterFrame写真素材 PIXTA



ご無沙汰しています。菜々子です。
GWまっただ中ですね~。私はまったりまったりで…風邪ひいています。
いつもの事です。

どうして長い休みに入ると気が抜けて風邪ひいちゃうんでしょうね。大した用事もなかったのも良いのか悪いのか。のんびり寝ております。

ブログをしばらく休んでいた間は元気にお仕事しておりました。
会社にも慣れてきて、仕事も楽しくなっております。


久々のブログネタ。
通勤・通学の移動手段は?です。


私はもちろん電車ですよ。1時間ちょいはかかっちゃうのでしょうがないですね。
しかも王道路線らしく座れません。運が良ければちょっとは座れるんですけどね、あんまり期待しない事にしています。都心へ出る路線でも微妙に王道から外れる(逆へ向う人が多い)と空いてたりするんですけどね。


以前、隣町に通っていた時は徒歩で25分位がんばってました。

ただ、今も会社もよりの駅に降り立ってから15分程度歩くのです。
雨でも大変なんですよ。夏は日傘だな~と今から思っています。
慣れちゃえば良い運動なんですけどね。