透明な風、猫の背中。



とってもかわいいお話でした。



秘密の基地に空から大金が降ってきて、母親を亡くした弟は神様の思し召しだ!と思います。ほんとはやばいお金ですけどね。そしてポンドがもうすぐユーロに切り替わり、紙くずになってしまう。そのタイミングでのお話です。


少年は信心深く、子供ならではのお金の使い道を考え、兄はもうちょっと現実的で、後で真実を知った父親の行動ともまた違い、おもしろかったです。


景色や色がとても綺麗なのと、少年だけが見ることのできる聖人達の出演が良いですね。宗教色は強いかと思いますが、根本的に普通の道徳心あふれる内容なので心現れるファンタジーです。

期待通りおもしろかったと思います。