イクラ+シャケ、玉子+鶏、どっちの親子丼が好き? ブログネタ:イクラ+シャケ、玉子+鶏、どっちの親子丼が好き? 参加中

私はイクラ+シャケ 派!


透明な風、猫の背中。

こんばんは。菜々子です。

何この風邪凄いです…。もう日曜日から連続休息通算5日目になりますが、やっとなんとか微熱が引いたかなという感じ。全快にはもう一歩という状態です。
4日目の夕べでさえ、気持ち悪くてPCを見ていられない状態でした。

今日もいくつか更新したら、ご飯を食べて薬を飲んで、また寝たいと思います。
色々気にせず寝れる状態だったって事が、とっても幸せに感じます。
本当に気をつけましょう。



今日のブログネタ『イクラ+シャケ、玉子+鶏、どっちの親子丼が好き?』です。


私の場合究極の生魚好きってか、いくら好きなのでもちろんイクラ+シャケで決まり。
玉子+鶏(長ネギで作ったもの)の親子丼も美味しいのを知ってるし、そっちでも語れるんですが、いくらには負けますね……。



北海道へは行った事がないのですが、TVや雑誌なんかで見るたびにうっとりしちゃいますね~。あのいくらの綺麗な事
でも、仙台なら行った事あるって事で思い出したのが『はらこ飯』

仙台の郷土料理で、あの伊達政宗に献上された料理なんだとか。
いくらと鮭が乗ってるのはもちろんなんですが、これは鮭の煮汁でご飯を炊く為ご飯は茶色です。ずっと茶飯なんだと思ってました…。。


そんな感じで冷えても美味しく、駅弁で食べるとものすご~く美味しいです。
ぜひ仙台や物産展で遭遇された際にはどうぞ



で、今画像を探して色々検索したんですが、『鳴子ホテル』という所の『【飲み放題付】秋メニュー温泉バイキング宿泊プラン』というのが凄いです。(現在は受付していないようです)

鳴子ホテルの「はらこ飯」は、
旨味たっぷりの鮭の煮汁で炊いたご飯をご用意。
その上に、鮭の身とイクラを好きなだけ乗せてお召し上がり下さい。
…という食べ放題。素敵すぎます。
また行きたいな。仙台。


透明な風、猫の背中。

透明な風、猫の背中。




「玉子+鶏」と「イクラ+シャケ」の親子丼、どちらが好き?
  • 玉子+鶏
  • イクラ+シャケ

気になる投票結果は!?