美容師、タクシー、服屋の店員、一番話しかけられたくないのは? ブログネタ:美容師、タクシー、服屋の店員、一番話しかけられたくないのは? 参加中

私は服屋の店員 派!


写真素材 PIXTA
(c) Snow Cat写真素材 PIXTA


菜々子です。
えっと次。


ブログネタ『美容師、タクシー、服屋の店員、一番話しかけられたくないのは?』です。



申し訳ありません。『服屋の店員』にしました。



まず、美容師cut!はもう15年も切ってもらってるお兄さんなので、別になんてことないですひよこ
私からどんどん話すという事もないので、お兄さんがふざけてボケて、私が軽くつっこむ。って事になっています。そうは見えないけど気を使ってもらってるんだと思います。
全然違うお仕事なので、聞いているだけでも興味深いお話が多いし、一応お客なので、寝ても自由、雑誌を読んでも自由って事で、気になりません。



タクシータクシーはあんまり利用しませんね。
体調悪くて利用する時は、体調が悪い事を告げて寝るので起こしてもらえるように頼んだ事はあります。
後は飴をもらった事があります。 なんでだ。
使用頻度がかなり低いのと、長距離乗らないので気にならないかな~と思います。



で、洋服屋さんの店員さん
これは本当に申し訳ないんですが、買うって決めてて一人で行ってて、客観的に意見を言ってもらったり、情報を聞きながら決めたりする事はあるんです。そゆ時はいいの。『ありがとうございました』って言われて『こちらこそお世話様でした』って言うときあるもの。

でも、さらっと見たいときにずーーーーーーーーーっと付いてこられたり、先回りされたり、女性二人で行っていてあーだこーだ言いたいのに入って来て色々話されると、ちょっとキツいです。。。
お仕事だからしょうがないんでしょうけどね。でも、しつこくしてお客を追い立ててもしょうがないんじゃないかと思いますよ。
お客さんの大半は恥ずかしがり屋の日本人です。日本人に合った接客をakn

美容師、タクシー、服屋の店員、一番話しかけられたくないのは?
  • 美容師
  • タクシーの運転手
  • 服屋の店員
  • 全部話しかけてほしい
  • 全部話しかけられたくない!

気になる投票結果は!?