夢は覚えている?すぐ忘れる? ブログネタ:夢は覚えている?すぐ忘れる? 参加中

写真素材 PIXTA
(c) td.lemon写真素材 PIXTA


菜々子です。続いてこれ。

ブログネタ『夢は覚えている?すぐ忘れる?』



答え『だいたい覚えています』



結構詳細に覚えています。電話で起きたりするとまず夢の話から入るのでw、人に話しておくともっと忘れにくいと思います。


でもここの所見ないか、見ても忘れる事が多いかな。
その代わり、眠れないって事もないし、超快眠なんですけどね。


起き方にも特徴があって、起きる時間の2時間前位から、30分きざみでアラームが鳴るようにしてあるので、うっすら二度寝状態。徐々に起きます。トイレに起きてもう一度寝たりしますしね。
その眠りが浅い状態に夢を見て、そして覚えています。



子供の頃はたくさん夢を見て、何度も見る場所(知らない所)とか、何度も見るシチュエーション(学校)とか、あったのにな~。



本気で泣いて目が覚める事とか、本気で怒って目が覚めるとか。夢に見て好きになっちゃった芸能人とかもいたりしてw


おもしろいですね。今晩は、夢。見れるかな。