白いご飯以外で好きなご飯は? ブログネタ:白いご飯以外で好きなご飯は? 参加中

写真素材 PIXTA
(c) jun写真素材 PIXTA



こんばんは。菜々子です。
ちょっと忙しくてブログ更新できずにいました。
みなさんいかがお過ごしですか?

私は土日もお仕事に出て今日で7日目勤務なので、今週末が遠くに見えます。
ただ、1月末でお仕事は終了し、次はまだ決まっていないのでがんばらなくっちゃです。
さささささく~~~っとどうか決まりますように。




久しぶりのブログネタ。
今日は『白いご飯以外で好きなご飯は?』です。


ピンポイントですが答えはコレ、『グリンピースご飯』です。

これは何でか良くわかりません。自分でも。



ただ、うちの母親なんですが、ときどきミラクルで激・美味しいものを作るんですよね~。他もぼちぼち美味しいんですけど料理は好きではないよう。
なので、正月にも私は健気に



『この煮物美味しい!若妻の味がするっ』って褒めて参りました。




本当に美味しかったからお世辞ではないんですけど、ちゃんと言ってあげないと自信がつかないですからね。
私はそこそこお料理に自信あるんだから、母もそこそこいけるでしょう~~?(偉そう)って思うんですけど。別に自慢して歩かなきゃ、自信なんてこっそり持っとけば良いものなんだしひよこ



で、グリンピースご飯。
これ美味しいんですよね。
私は作った事ないんですけど、白いご飯以外で…って考えて思い出したのがコレでした。
思い出の味です。


作り方教えてもらっとこうっと。