透明な風、猫の背中。


菜々子です。

とりあえず遅れを取り戻すという事で、行けてなかった正月初詣正月に形だけでもと行ってきました。
やっぱり何だか始まらないというか、帳尻合わないというか、やっとく事はやっとかないとだめですね。



で、川崎大師です。
明治神宮でも良かったのですが、ついでで行きやすかったし、少し前に行った事もあったし、京急電車の座席はびっくりするほどやわらかふんわりなので良かったです。
余談ですが、京急線の電車の座席のクッションが凄い柔らかく、弾力があり、ふかふかふんわりです。他のJRや私鉄と比べてなんですが、私のお尻チェックの結果『素晴らしい』を叩きだしました。と言っても私も今日気がついた位だし、新しい車両は。という事かも知れませんね。



透明な風、猫の背中。

まずはお参り。お賽銭お賽銭…と思っていると看板を持って誘導している方達が。


『ゆっくりすすんでくださーい』???



なぜのばす。






でも、そう言われちゃうと『はーい』と心の中で思うしかないので、有効かも知れません。逆らえませんとも。私は。




お参りを済ましたら、次の目標『わたがしふわふわわたがし

透明な風、猫の背中。

わたがしだけは元旦に手に入ったので別に良かったんですけど、不思議と売ってないんです。それが気になって気になって。
やっと一軒見つけて買えましたが、わたがし屋さんてもうスタンダードじゃないのかしら?何か事情が?

おやきやら(味噌ナスおやき食べましたハート美味しかった)、玉こんにゃくやら、別の県の名物や目新しいものから、りんごあめやら、スーパーボールすくいやら、焼きそばやら、ベーシックなものまでたくさんの出店が出ているのに、



わたがしふわふわわたがしはたった1軒。



絶滅危惧種でしょうか?私にできる事はないかしらと思いました。…マイメロディーのを買いましたw



お天気は良かったのですが、やっぱり外は寒かったですね。でも、やっと今年が始まったような、仮で始まってたのを本チャンにできたような、スッキリ気分でした。