☆菜々子☆のプリズンブレイク



キム・ベイシンガー主演のサスペンス。
おもしろかったですハート


いきなりジェシカ(キム・ベイシンガー)は誘拐されます(何故かは徐々にわかります)
誘拐され閉じこめられた所はどこかもわからず、男に壊された電話機があるだけ。ジェシカは化学の教師なので壊れた電話器をどうにか繋げ、やっと繋がった先はちょっとちゃらんぽらんの学生の携帯電話でした。


彼に助けを求め、最初は冗談だと思ってた学生もがらっと態度を変え、警察に駆け込んでくれたり、子供を助けようとしてくれたりします。もともとは女の子に対してもちゃらんぽらんな印象だった彼が、しっかりと動いてくれる所が良かったです。もともとは頭の良い子なのね。


偶然かかった電話なので、通話が切れないように気を使う所もどきどきしました。


ジェシカが襲われた原因も悪くないと思ったし、途中から怪しんで助けてくれた刑事さんも大活躍です。(定年したら奥さんとスパをやろうと半ば尻にしかれてると、同僚からこばかにされている風の刑事さんですが、優しげに見えて信念はしっかりとしていて格好いいです)

とてもおもしろくてあっと言う間に見終わってしまいました。