☆菜々子☆のプリズンブレイク



SFコメディ。
ちょっと古いけど心温まる感じが良いですね。


NYの下町の住人たちが立ち退きを迫られる安アパートに、宇宙からの小さな訪問者たちが現われ、住人を励まして結果的に地上げ屋から守る。というストーリーです。
宇宙からの小さい訪問者というよりは、ロボッツ?って感じはしたけど。
電気を食べ、感情があり、生殖能力もある機械の訪問者です。


良かったのは半分ボケちゃってるようでも、一番に訪問者達を理解し、地上げ屋の青年を自分の息子だと思いこんじゃってるおばあちゃんですね。
それと、息子だって言われてるうちに調子が狂っちゃって、結果最低の悪いことまではできなかった地上げ屋の青年
訪問者達より、この二人に集中しちゃいました。