☆菜々子☆のプリズンブレイク



ブレイドの3作目。
ウェズリー・スナイプスの当たり役かな。
仲間のおじさんが今度はどうなるのかが気になってました…。


おじさん死んじゃいました…。
1作目で死んだと思わせておいて、2作目で生きていて、3作目でまた殺される…つくづくかわいそうなみだです。


でも今回は、彼の娘が登場し活躍してくれました。綺麗だし武器も弓だし凄く格好いいキラキラそしてもう一人、ちょっと三枚目の男性キャラも加わってブレイドに仲間ができるんです。


ストーリー的には、ドラキュラ達がドラキュラの元祖を蘇らせて、ブレイドが対決するという簡単なものだけど、ブレイドの渋さを堪能するにはストーリーはどうでもいい気がしますね。


久しぶりに見ましたが、ウェズリー・スナイプスだけど・黒人だけど・後頭部に飾り刈りがあるけれど…
戦う時に黒いマントを脱いで、赤い長袖・黒のベスト姿になった時には『ドカチン??』って正直思っちゃいました。
どうもチンピラかカテン系男性の好むような格好に見えて仕方がありません。
外人が見ると仁義無き世界!みたいなカッコいい雰囲気がするんでしょうか。。


もう3作目なので主役や世界観の説明もいらなく、楽に楽しく見れて、凄く短く感じました。