もう一度食べたい給食 ブログネタ:もう一度食べたい給食 参加中

写真素材 PIXTA
(c) hirokin写真素材 PIXTA


菜々子です。
もう一度食べたい給食か~。


あんまり思いつきません。
なぜかと言うと、私の好物は寿司
お寿司とか寿司お寿司
とか寿司
寿司 エビだから



でも、麺類らーめんは好きだし、ソフト麺とコーヒー牛乳でどうでしょう?
よし、決まり。



パンはあんまり出なかったんですよね。ご飯がメインで。
しかも食パンとジャムみたいな感じだったので、コッペパンの魅力というのがいまいちわかりません。

で、たまにソフト麺。スープが何かによってメニューが変わる訳です。
クリスマスにはケーキっぽいデザートも出た気がします。
牛乳は飲みにくかったので、ミルメーク?は出ると嬉しかったですね。



給食って世間的に、出された物(しかも大量生産)を食べる窮屈感が逆に、今なんでも選べておいしい時代には懐かしく、みんなで同じ釜の飯を食べる感じも良いのかなと思います。まぁ、社食に行けば今でも同じような感じが味わえたりもしますよ。