好きな色 ブログネタ:好きな色 参加中
写真素材 PIXTA
(c) San写真素材 PIXTA


こんばんは。菜々子です。
今日のお仕事もそんなに忙しくありませんでした。
早く慣れたいんだけどな汗

明日以降は少し忙しくなりそうなので、がんばりますハート




で、ブログネタの『好きな色』です。


そう。私の好きな色は…ピンクです。
このまま行くと、ぺーとパーになるんです。

いい年なんだからちょっと気をつけないと。と私の中の常識人が言うんですが、私の中の人は人、私は私人。が、『別にいいじゃん』って言うんです。



昔は水色が好きだったりしたんですが、色が異様に白く、普通でも顔色が悪く見えがちな為、ブルー系統を着ちゃうと顔映り激しいんですよね。
自分で気がつくには時間がかかったんですが、

母の友達のきれいなお姉さんが(私よりちょい上位の)やっぱり肌が白い人で、水色のワンピースが顔に映り、それはそれは青白い顔になっているのを見て、愕然とした思い出があります。



そんなこんなでピンク、ベージュ、白とかのコーディネートをするようになり、勢いついて小物もピンクが多くなってるようです。

物って売っている時に色違いで何色がある事が多いので、あればピンクを選ぶようになり、それが重なるとあれもこれもピンク。って事になっちゃうんですよ。



ピンクには結構抵抗がある人もいるようで、また、多少年齢がいくと恥ずかしいものになったりするようで、私もその気持ちはわからないでもないんですが、ほら。
私の中の人は人、私は私人。って、こういうどうでも良い所では強かったりするんです汗



でも、大人でも上品なピンク使い。とか、ピンクの似合うおばあちゃんとかってあると思うので、色々研究して極めてみたいと思います。