携帯打つのは右手?左手? ブログネタ:携帯打つのは右手?左手? 参加中

写真素材 PIXTA
(c) GOETHE写真素材 PIXTA



こんばんは。菜々子です。

えっと、いつも楽しく読ませていただいている『くままるさん』のブログをチェックして、私も思う所あったので、書いてみようと思いました。



携帯ね。私は右打ちです。



でも、この体験談、私も同じく発見して昨年かな?実家で聞いた事があったんです。

うちの妹が『左打ち』でした。
で、びっくりって言ってたら、母もでした。
父に至っては『両手OK!』
なにこの確率???右手打ちがマイノリティーなんて。(1/4ですけどね)



そしてその後、会社でもそんな話になったんです。
で、その時の派遣先の所長が『左打ち』
出張で来ていた若い女性が『両手OK!』



もっと調査を進めれば、右打ちの人の方が多く出てくるでしょうけど、ふと思い出してその話をしたその2回に関しては、左と両手の人も結構いるみたいでした。


びっくり目ですね。


私は右利きなので、左手だとつたない感じになっちゃいます。
左手がもたもた打つと、隣で右手が手伝いたいけど手伝えなくておろおろ汗する感じになっちゃいます。



でも、左打ちさん達もみんな右利きなんですよ。
携帯に関してだけって所がおもしろいと思います。