写真素材 PIXTA
(c) Aちゃん写真素材 PIXTA


こんばんは。菜々子です。


ここ何年かずっとお弁当を作っているんです。
節約のためというのが一番の理由なんですが、なんだろ、こんな事言うとババ臭いけど…。
いつのまにか『じぶんちのご飯が一番』というようになってました。
コンビニご飯食べたくないし、外食すら悩んじゃう感じ。。。


料理が上手とかじゃなくて、『何でも良いからおうちのご飯!
これです。
これも普段から家で料理三昧の主婦じゃないから言える事なのかも知れないけど。。。自分が良ければいいご飯なので、かなり手抜きですから。



そんな訳でお弁当箱です。
まぁ、今は失業中な訳ですが、ちょこっと良いものを買っちゃいましたキラキラ


憧れの…象印
SZ-FA03 保温弁当箱 お・べ・ん・と

☆菜々子☆のプリズンブレイク

メーカー希望小売価格 税込み8,400円で、ネットでは4,000円台で売られてる訳ですが。
なぜか(事故か??ピンクだから???)税込み1,980円で売っていたので、買っちゃいましたハート



バックがちゃちいのはしょうがないと思うけど、バックを換えても中身はずっと使えそうなので満足です。荷物にはなりますけどね……。

がんばって持ち運ぶぞ~
ひよこ 重くはないけど、2個持ち確定汗



あ、あと、箱が『クリスマスにもらったプレゼント(子供のおもちゃ)っぽくて、嬉しい気分倍増のようですハート




[使用感追記]

ご飯の保温ケースが重いかな~と思っていましたが、気にするほどでもありませんでした。
中身を入れてもそんなに重くないです。


なので、量もちょっと多そうと思っていましたが、意外と丁度良いみたいです。
ご飯は写真ほど入りません。『ここまで入る』というラインがあって、それが実際はもう少し低い位置にあります。



ずっとお弁当生活だったんですが、ずっと100均のお弁当箱を使っていたので、『やっぱ高いのは違うわね』って思います。プラチのお箸や入れ物もずいぶんしっかりしています。



私の場合、家を出てからランチまで4時間あるんですが、保温ケースを予熱して(保温効果を上げるために、あらかじめ保温ケースに熱湯を少量入れ、温めておきます)ほかほかご飯を入れて、食べる時間には『ま~なんとか、冷たくはない』って位です。
チンのない所でもそこそこ食べれるかとは思いますが、私は30秒位チンしています。



バックは大きめで、専用マグも入れられますが、普通の500mlペットボトルが横に入るので便利です。
専用マグの固定枠が少々大きめに作られているので、市販のタンブラーなども縦に入ると思います。(これは試していません。大きさによります。)


バック自体はちゃちいかな…と思ってましたが、意外と持っているうちに気にならなくなってきました。
色は青みがかったピンクできれいですよ。