どうして会社員は8時間勤務が基本なのか…



それは8時間も働いていたら、他にやる気が起きないから…真顔(わたしの場合)


8時間勤務といっても業務前の準備時間、通勤時間、休憩時間、残業もあるとか無いとか…


トータル何時間⁉️


会社員が嫌だとかじゃなく


そもそもどうして8時間なんだろうと疑問に思っただけです真顔


今の仕事では身体が持たないので

時短にしてください!と掛け合いましたが(退職の話は流れた…)

人がいない、無責任!わたしも身体壊しながら働いているなど上司に色々言われ




底の底の深くまでズドーンと落ち込みまるでもぐらのようでしたチーン




わたしは落ち込んだ時はとことん落ちて落ちて落ち込んで飽きたら⁉️また地上に戻ってきますニヒヒ





落ち込んだ時に救ってくれるのも漫画だったりします。
今回もキングダムより、、、しつこい⁉️



人間の本質は、

人間の本質は光だ




この言葉が脳裏をクルクルして

気づいたら朝早く起きて紅茶を入れてニヤッとしていたら地上に出た⁉️証拠です。


落ち込んだ時に何に反応するかはその時によって違うのだけど
自分で自分の対処法を知っている!って最強だなーと思っているよラブラブ


わたしの場合
♡漫画漬け
♡とりあえず眠る
♡海に行く
♡姪っ子の写真を見る


人と関わるのをネットでも対面でも意識的に避けます!


疲れるから笑
(販売員として致命的!)




そんな落ち込んだ時の対処法でしたーデレデレ

 

今回ね、続きがあって再び地上に出てきたわたしが考えたことが…



どんな生き方をしたらもっと幸せになるんだろう

でしたビックリマーク



わたしにとってこの考えは珍しく…

いつもは

わたしは今のままでも幸せだ♡

って思って終わらせる方が圧倒的に多いんです。




その方が楽だからねーニヒヒニヒヒ



落ち込んで地上に出る努力はしたから大丈夫!みたいな納得する理由を探して日常がまた始まるーニヒヒ



そして落ち込む事を見つけてまた地上に出る努力をするーという繰り返しに気づいていたけど、やっっっっっっっと見る努力をしましたーゲロー




10年以上かかっています笑





あー疲れたなー(本音)



あー本当自分って面倒くさいなー







今のわたしの本質は面倒くさい…笑

面倒くさいの中に光を見つけられるのか

乞うご期待デレデレ







いつもいいねしてくれる方

ありがとうございます目

いいねもコメントも嬉しいです目キスマーク

↑こういう文載せるの恥ずかしかったんです目キスマーク

喜びの舞
💃