名作です(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️いくえみ綾さんの太陽が見ているかもしれないから




この夏休みに一番はまっていたこの作品


漫画を読めるだけ読めるなんてhappy(^-^)vラブラブラブ



特に心に残った場面①



「快適」を追求すると人類は発展していくけれど

「最適」を追求していくと人類は滅ぶんですって 



深い…深すぎる…



快適を調べてみると

心身に不快に感じられるところがなく気持ちがいいこと。ぐあいがよくてこころよいこと。また、そのさま。「快適な生活」「快適な一日を過ごす」
[派生]かいてきさ[名]


出典  デジタル大辞泉






快適さを感じる要素ふんふん





最適も調べてみたよ

いちばん適していること。また、そのさま。「会計には彼が最適だ」「スキーに最適雪質





うーん。

快適は自分の中で一番心地よいことで

最適は他にある様々なものの中で一番いいこと

なのかなー




毎日の生活でも快適を自分に聞いて行動してみよー♡




そして心が締め付けられた場面!②



失望しよう

さあ これから

自分の心と向き合おう

そして失望しよう


失望という感情を味わうってわたしにはなかなか無いなと気付いた



失望は嫌な感情だと勝手な自己判断を無意識のうちに下していたんだなーと気付いた




さすがいくえみ綾先生




自ら失望を選んでもいいんだなー




全てが自分の感情




今の感情を表すと
わーい(嬉しい)です♡



漫画を読めた事も嬉しくて自分の思いを伝えている事も嬉しいな



明日失望を味わっても全ての感情を自分だけの財産にしていこうと決めた夜でした




漫画オススメあったら是非教えてください