金沢旅行1日目→



金沢旅行2日目最高気温32度



暑かった( ノД`)




ギリギリまでホテルでゴロゴロして



お昼に向かった場所は
金沢駅からバスで15分ぐらいの東茶屋街へ


バスを降りて少し歩くと浅野川が見えるよ(*^^*)
{81B60571-1398-4625-A7CD-EE743F3DF935}



浅野橋を渡って右側に東茶屋街~~






暑かった(≧∇≦*)
写真何枚か撮った全てに太陽光線!?が写っている




東茶屋街楽しい😊


{6017802B-DD7E-42B2-AD42-2A748A535E8E}

東茶屋街入ってすぐにある箔一さん


箔一さんの箔は金箔の箔


金箔ソフトクリーム食べたよ


{0C8C6A56-82CC-43AF-8020-851CA8CF61D0}




金運上がりそう


すっごく賑わっていたよー
テレビ局も来ていた


金箔貼るところ






見た目もビックリだけど味も美味しくてびっくり濃厚だけどさっぱりしていて美味しかった
ごちそうさま(≧∇≦*)





近くにある武家屋敷にも行ってみたかったなー
また次回の楽しみにしよ(^^♪



東茶屋街を後にして向かった場所は
金沢の地元のライターさんがおすすめしていた

てっきり建築家だと思っていたら鈴木大拙さんは禅を英語で訳し世界に広めた人らしいです!

この建物を作った方が谷口吉生さんという方です!

禅の世界が好きな方、建築好きな方にはたまらないミュージアムです。

もちろん興味ない方でも
わたしもすっごーく楽しかった(^^♪


{8E9A6F27-C47E-4BBD-9D3D-934881492AF5}

{E9B4118A-C345-4D0E-9703-6324A7F55F57}

{9B856AC2-FA1A-4752-B471-683A70F279A7}
有名な「水鏡の庭」
画像お借りしました!

この真ん中の部屋には畳があって気持ちいい風が通り抜けて水面がキラキラしていて気持ち良かった




{8250BECD-64D3-4D86-9BB9-CE2F513D371B}





鈴木大拙館を満喫して



バスで金沢駅に戻り東京帰ってきたよ(❀╹▿╹)



1泊2日でも大満足な金沢旅行でした





余談
新幹線の中で駅弁を食べよーっと思っていたけど新幹線の改札の中には小さなコンビニしかなくて

金沢駅から駅弁買う人少ないのかな!?

駅弁で旅を締めたかった私にはちょっとだけ心残りでした





次行く時は駅弁屋さんちゃんと探して行こー♡♡




金沢旅行記読んでくれてありがとうございます