都内のアパレルで販売職を生業としている菜々子です




最近こういう話を聞いたよー





かくかくしかじか。。。
「わたしは結局社畜だからー」


言った人はウケを狙っている⁈もしくは自分をさげて言っている⁈(こんなに頑張っているのに認められていないー)という気持ちが透け透けでわたし固まってしまったよー



もっと酷い言葉も言っている人もいたけどわたしのブログには相応しくない!ので題名の◯◯はご想像にお任せします。。。



そういう人が周りにいたのも今までのわたしが選んできただけの事だから



もちろんその人の頑張っていた事などきちんと理解しているー!


その人も「与えられた場所があるって事はありがたい」と言っていたー



でも間違ってもわたしは会社の◯◯という大変汚い言葉は使っちゃダメだ。。。


わたしの尊敬する人が言っていたよー



会社を否定する言葉、相手を否定する言葉を使う人はこれ以上成長しない最終的には自分を否定している事に気付かない残念な関わりたくない人です!とばっさり斬りました。



わたしも否定する言葉使っていた




嫌だなーを


何かを学んでやろう!!


に脳内チェンジする事を誓います