ホットヨガに初挑戦汗も出たけど熱もでた〜スポーツの話〜



30代になりなかなか取れない疲れ、むくみ

私の場合顔のむくみがひどく血行も悪い…気付くと…

あれ⁉︎顔が大きくなってる

顔が大きくなっていると感じるのに張りはない


小顔矯正にも行ってきたけど…
何か方向が違う気がする…顔は小さくなって嬉しいけど今必要なのはこれじゃないかもという施術後の違和感…




身体に聞いてみたら(怪しい⁉︎)


どうやらしたたるほどの汗をかきたいらしい。
身体を思いっきり動かして欲しいらしい。



ん〜

面倒くさい〜




運動が苦手というより嫌いな私には受け止められない切ない私の願い…


唯一出来る⁉︎好きなスポーツはバトミントン
バトミントンは上を見上げる動作が多いので勝手に若返りスポーツNo.1だと思っています!


ちなみにゴルフは首を傾げる事が多いので顔がたるんだり首のしわができやすい…(個人的見解)

追加)ゴルフを日常的にする方々は裕福な方々なのでたるみやしわなど全てをリセットする方法ももちろん実践しているかと思います…♡韓国に美人ゴルファーが多いのも納得♡
{33DFEE02-142D-4400-979A-EF18F7BE8371}

イ・ボミ♡   可愛い〜♡





話がまた逸れてしまった



身体を動かそうと思い本屋さんで見つけた誰でも出来るトレーニング本(DVD付き)買ってみたけどまだ袋からも出していない…


お家に帰って数年前にまたまた本屋さんで買ったT◯FのダンスエクササイズのDVDを見つけて落ち込む…


今の私じゃ一人でDVDを見ながら身体を動かす事は出来ないんだな〜と認めました。


それよりも、身体を動かす=本屋で探すという長年変わっていない思考回路がおかしいを通り越しておもしろい…



認めた後ははやいはやい


2年ぶりに会った友だちとのランチで印象に残ったワードがホットヨガ♡


サウナや岩盤浴は苦手だけどよくよく思い出すとサウナや岩盤浴でただジッとするのが苦手な事に気付き


今まで気にも留めなかったけどほぼ毎日使う駅にも職場の最寄りの駅にもホットヨガスタジオがある事に気付き


体験〜入会〜初レッスン〜発熱〜


いや〜毒素⁉️が出てる〜出てる〜発熱〜


元気になってきたのでホットヨガを予約

朝寒いから1個目のレッスンをキャンセル…

そのまま二度寝…

2個目のレッスン開始まで1時間を切ってもまだだらだら…

寒いから行きたくない…☃️

でも私の身体は行って欲しいみたい〜

また出てきました。

面倒くさい


でも今日は私身体の声に応えたよ

身体にはお世話になっているからね


まずは1週間に一回行けるといいな〜


続けるぞ宣言