お世話になりました
〜3年間よく頑張った


30歳で小学校教員からやりたかったアパレルに転職して約3年間働いたお店が1月末でクローズしました。。。


最終日に店長が写真撮ってくれました♡
その写真を新入社員のスタッフが二次元加工してくれました♡
{CA3AEC4E-830B-4233-8130-35150EA72232}



アパレルで3年間働いた感想をアウトプットすると…
やっぱり最初に思うのは…


アパレルって厳しい世界だな
   女性しかいない職場は初めてでかなりかなり戸惑った。アパレルあるある!?急にスタッフが辞める。軍隊か⁉︎と思うほど上下関係がはっきりしている。送別会や歓迎会などで上司より先に座る事が許されない。。。

  開店前などエアコン一切付いていないお店でダンボール2〜6パッキン分の商品を検品して店出しして開店する時には化粧がよれよれも日常茶飯事!体力勝負!ヒールで8時間立ちっぱなし!わたし疲れが溜まると膝に水がたまるようになりました(涙

会社によって細かいところは変わるとは思いますがカルチャーショックが大きくて3年間よく続いたなーと自分をたくさん褒めました♡



それじゃ何故辞めずに続けたんだろ〜と自分に問いかけてみると



お客様との出会い
  きれい事とかではなく本当に素敵なお客様にたくさん出会った事が仕事を続けた理由の一つ。そしてただ楽しかった。気付いたらあっと言う間に3年経っていた。特に仕事の楽しさを感じたのはお客様にコーディネート提案をして気に入って購入に繋がった時。その後もわたし指名で会いに来てくださる時。

  最終月は今までお世話になった顧客さまが本当にたくさんたくさん来てくれて言葉に表せないほど嬉しかったです(T ^ T)


上司との出会い
   実はクローズが決まった時に退職の意を上司に伝えました。いつも厳しい上司で話かけるのも緊張してしまうほどオーラがある方なのですが、はじめてふたりでご飯を食べた時あまりにも優しくて号泣してしまいました。今考えるとこれも上司の作戦か⁉︎と思ってしまうのですが…
わたしもっとこの上司の元で学びたいなーと素直に感じました。人としても販売員としてももっと素直になって視野を広げようと!まだまだできる事がたくさんあると教えて頂きありがとうございます!



好きな洋服を着れる
  前職では主にジャージを着ていたので好きな洋服を毎日着られる事に憧れがあった。実際には毎月のお洋服代をひかれた給料明細に度肝をぬく事も多かった…滝汗





次の異動先は初めての百貨店!?

副店長としての異動です✨

自宅からはかなり近くなるのでお家時間が増えてハッピーな異動です✨

次の店舗に異動する前に冬休みを使って京都に旅行に行きまーす^o^

連休を取れるアパレル会社は少ないと思うので本当に感謝しています(T ^ T)

好きな事をしながら待遇も良いなんて嬉しすぎるアップ

高校の修学旅行ぶりの京都✨

2月の京都は寒そうだな〜❄️

まだノープランですが美味しい甘味を食べたいな〜