人を愛する

モノを愛する

自然を愛する

芸術を愛する


どれも人間にとってなくてはならない

そのこころ。


私が今日発見した「愛でる」は、

写真にある、おばあちゃんの乗る電動三輪車。


近所のTSUTAYAの駐車場に

ちょこんと

停めてありました。


なんてかわいらしいんだろう 健気なんだろう


その足で、武田双雲先生の個展を観に相模大野へ。


「幸せは 与えられるものではなく

      訪れるものでもなく

      幸せだと気づくこころである」


とありました。その通りだなと。

愛でるこころに気づくことはささやかな幸せに繋がります。

ささやかな幸せが集まって、大きな幸せ・こころの豊かさが生まれます。


さぁ今日も、いいこと何があったかかんがえてみよう!書き出してみよう!

ほら、こんなに沢山の しあわせに あふれている



To be an Artist-電動いす