2010念、幕開けです。

今年は大学時代の仲間とのスノボを皮切りに、芸術と言うよりはスポーツ先行で幕を開けました。

ただいま絵のほうは、日本画で「能」をテーマに扇をモチーフにして、その優美さ荘厳さを表現しようと奮闘中です。まだ下絵の段階です。

今週木曜日に下絵の第二段階である、墨による下書きに進む予定です。


というわけで。芸術方面含めた今年の目標を書いておきたいと思います。

①日本画6号を完成させる

②アクリルガッシュの画材を開拓する

③美大の課題を手を抜かずに頑張る

④ダイエット!!!!ー5kg

⑤家事の手伝い(夕食と掃除機を最低週1度はこなす)


こんなところでしょうか。どれも達成するにそう難しくはない(ダイエットー5kgはなかなか難関ですが)ので、頑張りたいと思います。


みなさん今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

あ、あと+α、ブログを(自分の備忘録のためにも)さぼらない。


スノボ旅行は面子のせいか、どうなのか、なにがどうなったのか、中学生レベルの会話で笑い転げて終わりました。お酒いらずで30秒に1度は馬鹿笑いまたは失笑の渦に巻き込まれていました。ちょっとおばさん加減が心配されるけれど、仲間に囲まれいい幕開けです(笑)


それではよい一年になりますように☆写真はまったく関係ないけどこんな感じのモードで歩みたい2010☆
To be an Artist-osake