皆さん、こんにちは。

旅するLIFEセミナー講師こと

ななこです。

 

マイル講師・インチキ占い師

旅コンサルをしながら

出会った全ての人々を

人生のファーストクラス✈️に導く

お志事をしています。

 
ジブリパークの続きです🎵
 
いよいよ、今年
11/1にオープンしたばかりの
《もののけの里》
向かいます♡
 
 
通り道には
『猫の恩返し三毛猫の猫王の城を
モチーフにした
遊び場があります。
 
ここはちびっこ専用で滑り台3基、
迷路・タワーと
ターザンロープなど
楽しい遊具がたくさん😍
 
いいな〜ちびっ子は笑い泣き
 
 
大人はぜひ、こちらへ🎵
 
 
来ました〜🎵
【もののけの里】です🌿
 
そして、遠目でも
はっきりとわかるのが
この子達⭐️
 
◆タタリ神
 
◆乙事主(おっことヌシ)
 
まずはタタリ神様⭐️
 
なんでしょうね〜。
ちょっとお色直ししすぎて
可愛くなっちゃった感じが・・・笑い泣き
 
赤い目が全然、
目立たないの!
 
まあ、子供が怖くて
泣き出さないように・・・
なのかもしれませんが💦
 
 
とりあえず、
お尻もキュートです笑い泣き
 
続いて乙事主さま✨
 
何で作るのかな〜と思ったら
全部、岐阜で取れた
天然石で作ってるそうで。
 
よると分かるのですが
石で毛並みを表していいます!
 
すご〜い!!
 
 
\うん、好き〜ラブ
 
どうやら私の好きエネルギーは
ガンガン溢れてるらしく
スタッフさんが
ニコニコと秘密情報
教えてくれました🌿
 
1つ目のこだわりは
お年寄りの皮膚の
ダルダル感🎵
 
硬いもので
柔らかさを表現するのって
素晴らしいですよね♡
 
そしてもう1つは
隠れトトログラサン
 
くるくる回って
やっと発見💡
 
 
\いた〜〜〜っ😍/
 
 
ぜひ、皆さんも
お出かけしたら
探してみてくださいね💕
 
 
このあとはタタラ場での
体験コーナー
 
何をするかというと・・・
 
 
五平餅を
炭火焼きで焼きます🎵
 
味は
◆胡桃みそ
◆しょうゆ
◆ナポリタン
 
な。ナポリタン???びっくり
と目を大きくしていたら
なんと、コレ
吾郎氏がお好きなそうで💕
 
とあれば
普段はいただけない
ナポリタンチョイス!
 
 
お腹が空きすぎて
待ちキレない様子の2匹笑い泣き
 
プチプチと音が変わるのを
確認して、完成!!
 
 
残りのタレは
お持ち帰りができます🎵
 
 
東屋が用意されてるので
そこで座って頂きました🎵
 
 
このお家の屋根
素晴らしくって🤩
 
本当に草が敷かれてて
お水を吸収して
育つようになっています。
 
まさに
エミシ村そのもの🌿
 
 
見張り台も登れたら
広大なこの緑を
感じることができるのになあ〜💕
 
 
エミシの村にある
物見やぐらも再現されてました。
 
登れないので
記念撮影だけ📷
 
 
夏になれば、タタリ場の屋根は
きっと青々としてるのかも
しれませんね🎵
 
この場所は、
日本の田舎の原風景
再現したもの。
 
他の場所と違って
テンション上げ上げに
なるというより
あ〜懐かしいなあ〜💕と
感じる場所かなと
思いました。
→違うのを想像してくると
ちょっとガッカリするかも?
 
今後は本当に
稲作の体験🌾ができたり
炭焼きの体験
できたりするそうです🎵
 
野草料理🌿したら
楽しそう〜〜〜ラブ
 
 
さてさて、新名所を
楽しんだあとは
私たちの忘れ物を回収に🎶
 
昨年のオープンの際に
見つけられなかった
【たけのこ】【角砂糖】
などなどを
探しに出かけますウインク
 
 
たけのこさんは
こんな素敵な日本庭園
近くにいるそうです🎶
 
 
\あった〜〜〜💕/
 
だいぶ、イメージより
大きかったわ笑い泣き
 
続いては小さな
角砂糖・・・
 
 
あった〜〜〜ラブ
 
こら、テト
食べちゃダメだから!
 
 
叱られても、なお
狙ってるの図笑い泣き
 
続いて、歩くランプ💡
 
 
いた〜〜〜!!
 
 
思わず、中に入って
遊ぶ🎶笑い泣き
 
途中、こちらのお方にも
ご挨拶♡
 
 
今日も門番
ご苦労様です💕
 
 
はい、2ショットグラサン
 
そして、最後は
ゲド戦記の剣⭐️
 
 
ありました〜〜〜!!

いい感じです😍

 
 
コレにて
【忘れ物シリーズ】
コンプリートとなります!!
 
はあ〜楽しかった💕
 
この園内の忘れ物探しは
チケットがなくても
出来ますので
ぜひ、やってみてくださいね🎶
 
今回、1年ぶりに来て
驚いたのは
海外からお越しの方の
多いこと、多いこと!
 
やはり、ジブリは
世界の遺産なんだラブ
と確信しました!
 
以前はなかった
アルファベット表記もあって
その違いも楽しめて
よかったですグラサン
 
そして、帰り際に
氣になる場所を発見!
 
私の行ってみたい!
すぐに答えてくれる
お仲間さんに心から感謝😍
 
登ってみると、
そこは・・・
 
 
まるで異次元〜〜〜⭐️
 
なんか、空中庭園のような
そんな感じ💕
 
しかも、
なんか、いる!!びっくり
 
 
オラフだ〜〜〜!!
 
何、見てんのよ〜グラサン
 
 
どうやらこの子、
下界が氣になるようで・・・笑い泣き
 
下から見ると
こんな感じに照れ
 
 
オラフ雪だるま
 
今は、まだあなたの
季節じゃないのよ。
 
そう思いましたが
こちらは列記とした
作品でしたグラサン
 
 
し、失礼しました・・・笑い泣き
 
帰りにせっかくなので
夕ご飯を・・・
選んでくれたのがこちら⭐️
 
 
うどんなのに
まるでパスタのような
お洒落なおうどん
たくさんあります💕
 
 
店内にはたくさんの
芸術作品も飾られてて
しかも、売ってました!!びっくり
 
 
悩みに悩んで
選んだのがこちら⭐️
 
◆トマトと野菜の冷製ポタージュうどん
 
追いチーズやらもついて
美味しそうラブ
 
かき揚げも追加💕
 
コレはもう
悶絶の美味しさでしたラブ
 
ジブリパークがある
長久手は
ベッドタウンなのですが
素敵なお店
まだまだあると思うので
ぜひ、皆さんに
知ってほしいなあ〜
感じました照れ
 
ジブリ大好きなわたし💕
 
次は来年3月に
いよいよ最後の
【魔女の谷】がオープン✨
 
今からもう
めちゃめちゃ楽しみですラブ
 
ワクワク♡
 

 ✈️Road to Firstclass✈️

   旅するLIFEセミナー講師 

      ななこ

 

▪️H.P : https://fc-nanako.com

 

▪️旅好きな方、運気を上げたい方

お友達になってくださいね!

↓↓↓

⭐️公式LINE@マイル倶楽部➡️@775mile

*只今【マイル講座のご案内キラキラを配信中♪

友だち追加

 

⭐️Facebook : Nanako Soleil

⭐️Instagram : nanakosoleil

 

✏️自分の才能をお志事にしたい人へ

 

✈️マイルを本氣で貯めたい方へ✈️

 

▼ハピタスを利用してマイルを貯めよう♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

鉛筆ななこのオンラインサロン鉛筆

絶賛メンバー募集中!旅好きさん、集まれ〜ラブラブ爆  笑

https://fc-nanako.com/landing-page-of-online-salon/

 

⭐️才能をお金に変える占いコンサル⭐️