皆さん、こんにちは。

旅するLIFEセミナー講師こと

ななこです。

 

マイル講師・インチキ占い師

旅コンサルをしながら

出会った全ての人々を

人生のファーストクラス✈️に導く

お志事をしています。

 

2022年11月1日ー

待望のジブリパーク

愛知は長久手に

オープンしました✨

 

ここぞとばかりに

愛知&名古屋はジブリ推し笑い泣き

 

 

尾張名古屋は

城とジブリで持つ。

 

確かに〜〜〜グラサン

 

てな訳でジモPの誇り

ジブリパーク

11/3に行ってきました♪

 

モノレールを降りて

エレベーターに乗ります。

 

 

ワクワク💕

 

続いて

夢のゲートを潜ります♪

 

 

私がここに来るのは

デザイン博以来✨

 

この広大な敷地は

東京ディズニーランドの

およそ4倍びっくり

 

この公園の歴史

柱にしっかり刻まれています♪

歴史の史が抜けてますが💦

ま、いっか。

 

 

タイムトラベルマシーン

イメージした

この時計塔

 

ディズニーは夢を作り

ジブリは思い出を作る

 

そのコンセプト通り

これはタイムトリップを

させてくれるエレベーター✨

 

少し前の主役

ちゃんとお客様を

お出迎え🍀

 

◆モリゾーとキッコロ

 

 

初めに訪れるのが

この鳥居のような門

 

ここを潜ると

いよいよ

不思議なジブリの世界へ♪

 

散歩道に時々あるベンチには

各キャラクターの

忘れ物があったりします照れ

 

 

私たちはちゃんと

お友達もお連れしたので

思わず撮影カメラ

 

 

あ、ちゃんと

とうもろこしに

文字が書いてあるウインク

 

◆さつきとメイのお家

 

今回、ジブリパークを

建てるきっかけになった

デザイン博の足跡

 

もう一度、日の目を見るべく

当時の大工さんたち

手入れしてくださったそうです!

 

 

\ありがとうございます💕/

 

まさに愛知の宝

 

 

陶器のトイレだったり

 

 

どんぐりがコロコロと

落ちてくる

階段だったり

 

 

池に落ちたのでは?と探した

メイちゃんのサンダルだったり

 

 

雨の日に履いていた

ふたりの長靴だったり💕

 

どれもこれも

キュンキュンですラブ

 

続いてはトトロ

会いに森へ♪

 

 

嬉しすぎて思わず

\ハグ〜💕/

 

この写真の撮り方

流行るかも〜グラサン

 

 

うちの子たちは

どんぐりとともに💕

 

さて、続いては

こちら✨

 

◆地球屋

 

ここは、中の撮影が

出来なかったので

雰囲気だけ🍀

 

 

テトもいい感じに

休憩しています♪

 

◆猫の事務所

 

本物同様に

お家を建てる要領

作られてるそうです。

 

すご〜い!!

 

◆光の道

 

 

青い飛行石が美しい✨

 

◆ジブリの大倉庫

 

中に入るとガウディの

グエルパークのような

美しい階段が登場♪

 

1400色もの色のタイル

職人さんが

焼いてくださったそうです💕

 

 

 

描かれる世界観が

本当に美しい〜ラブ

 

ここには3匹の

真っ黒くろすけ

いるそうですよ♪

 

◆アリエッティの世界

 

 

上から見ると

空き瓶の上には

なめくじさんが・・・笑い泣き

 

 

大人でも中に入れます♪

 

 

またまたコラボ✨

 

 

見つめられたり

 

 

見下ろされたり

 

 

そっぽを向いたり・・・

 

とにかく

朝から晩まで

園内に9時間いました笑い泣き

 

でも、まだまだ

全然時間が足りない!!

 

 

今回、長蛇の列に

あっさりと諦めた

【なりきりジブリ写真館】

 

これは次回

朝一番で並ぼうと思います💕

 

▲上の写真は

前日に行った

愛知県美術館での写真カメラ

 

こちらは12/25までです♪

ぜひお出かけを💕

 

撮影できて

良かった〜照れ

 

 

夜のパーク

いい感じ💕

 

 

とても美しかったです✨

 

お土産さんでは

うちのテトちゃん

こちらをプレゼント💕

 

 

世界観違いますが、

連れて歩くと

お店の子を鞄に入れてると

勘違いされそうなので💦

 

オープン早々に

私がジブリパーク に行けたのは

確実な方法で

チケットをGETしたから💕

 

それが、

JTBが出している

【チケットつき宿泊プラン】

 

日程に限りがある方や

この日に絶対

いきたい!って方には

とてもいいかも💕

 

ぜひ、ご利用ください🍀

 

ジブリパーク内の詳細&

予習をされたい方は

こちらからどうぞ

⚠️長時間の大作なので

おやつを食べながらのんびり観てね♪

 

 

私はまた桜の咲く頃に

行こうかな〜💕

 

ワクワク♪

 

 

 ✈️Road to Firstclass✈️

   旅するLIFEセミナー講師 

      ななこ

 

▪️H.P : https://fc-nanako.com

 

▪️旅好きな方、運気を上げたい方

お友達になってくださいね!

↓↓↓

⭐️公式LINE@マイル倶楽部➡️@775mile

*只今【マイル講座のご案内キラキラを配信中♪

友だち追加

 

⭐️Facebook : Nanako Soleil

⭐️Instagram : nanakosoleil

 

✏️自分の才能をお志事にしたい人へ

 

✈️マイルを本氣で貯めたい方へ✈️

 

▼ハピタスを利用してマイルを貯めよう♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

鉛筆ななこのオンラインサロン鉛筆

絶賛メンバー募集中!旅好きさん、集まれ〜ラブラブ爆  笑

https://fc-nanako.com/landing-page-of-online-salon/

 

⭐️才能をお金に変える占いコンサル⭐️