皆さん、こんにちは。

世界を旅する歩く

パワースポット⭐️こと

ななこです。

 

マイル講師・インチキ占い師

旅コンサルをしながら

出会った全ての人々を

人生のファーストクラス✈︎に導く

お志事をしています

 

 

菅さんが新しい

日本の顔になりましたね。

 

彼の言葉のなかに

《自助・共助・公助・絆》

とありました。

 

はじめの自助

これはまずは自分で

やってみる!という意味。

 

裏を返せば

自分のことはご自分でクローバー

 

いよいよ

自立を促してきたなドクロ

そんな風に感じました。

 

この国は

決して優しくはないし

助けてはくれない。

 

かなりヤバイところまで

来ている・・・メラメラ

 

どこに行っても

何に触れても

なによりも

おじいちゃんからの

メッセージ

強くそう物語っている・・・

 

だからこそ

自分の身は自分で守るクローバー

 

そして

自分の出来ることから

地球を守る地球

 

攻撃メラメラではなく

行動ベル

叩くのではなく

知恵を出す赤薔薇

 

そんな明るく

楽しい大人

なりたいと思う

今日この頃です照れ

 

さて、前置きが

非常に長くなりましたが笑い泣き

このところ

いろんなモノが

急にダメ爆弾になり

最近では一切の

合成洗剤がダメ

なってきました。

 

一周回って

やはり石けんだびっくり

気づき、液体石けんを

購入していたのですが

これがなかなかの

お値段でして笑い泣き

 

いっそ手作りできないか?

友人に相談したら

すごいことを

教えてくれました✨

 

やはりわたしのまわりは

天才だらけグラサン

 

粉石けんとEM菌で作る

手作り石けん照れ

 

 

これはね、乳酸菌や

酵母などの微生物

培養した液体と

粉石けんで作る

環境に優しい石けんクローバー

 

食器にもお洗濯にも

お掃除にでも

なんでも使えますグラサン

 

ちなみに石けん

一般的な食器用洗剤

違いはご存知ですか?

 

石けんは、排水として

海や川に流れ出ると、

短期間で大部分が

水と二酸化炭素に

生分解されます。

 

そして石けんカスは

微生物や魚のエサとなります。

 

でも、合成洗剤は

川や海に流しても

分解されることなく

お魚たちの呼吸を苦しめ

パワーダウンさせますドクロ

 

水槽での実験では

2時間足らず

天国へ召されたとか・・・ガーン

 

昔、アムウェイの

洗剤の説明会に行った時

市販で売られている

食器用洗剤は

もともと何十倍にも

薄めて使うのが

正しい利用方法だと知り

驚きましたびっくり

 

だって、CMは

そのままスポンジに

出してるじゃん音譜

 

でもね、裏には

ちゃんと希釈して

ご利用くださいクローバー

書いてある・・・あせる

 

めちゃめちゃ

衝撃的でしたドクロ

 

シャンプーもリンスも

ボディソープも

洗濯用洗剤も

すべてはCMに

手のひらの上で

転がされていた

ということですねえーん

 

いまはすべてを

石けん1つ

賄えるように

なってきましたラブラブ

 

油汚れって

そもそも

石けんが

1番落ちるのよね。

 

襟元も靴下の汚れも照れ

 

てなわけで

一緒に送られてきた

動画を見ながら作成ラブラブ

 

でも見てみて

ビックリびっくり

 

 

えええ〜〜〜びっくり

 

あの杉田かおるさんラブラブ

キャラ変、

すごすぎ〜〜〜✨

 

でも内容は

とてもわかりやすく

素晴らしかったです照れ

 

◆EMプリン石けんの作り方

https://www.youtube.com/watch?v=cMx9pO9xWZs&feature=youtu.be

 

 
お陰様で
上手にできましたラブラブ
 
 
自分の出来ることから
出来る範囲
いろいろと
工夫をしていこうと
思います。
 
最近は当たり前に
思っていた
サランラップも
無くした
いい感じですクローバー
 
江戸時代には
なかったもの✨
 
まだまだ見つけて
開発していきます音譜
 
ワクワクラブラブ
 
***《本日のYou Tube》***

 

◆平日毎朝7時にアップ音譜

聴いてるだけで潜在意識と繋がりますラブラブ

ベルチャンネル登録もお忘れなく〜照れ

 ✈︎Road to Firstclass✈︎

エナジーライフ・トラベルナビゲーター 

       ななこ

 

▪️H.P : https://fc-nanako.com

 

▪️旅好きな方、運気を上げたい方

お友達になってくださいね!

↓↓↓

⭐️Facebook : Nanako Soleil

⭐️Instagram : nanakosoleil

⭐️LINE@始めました♪➡️@izm5033q

*只今【ななこの毎月のスペシャルイベントキラキラを配信中♪

友だち追加

 

✈︎マイルを本氣で貯めたい方へ✈︎

 

鉛筆ななこのオンラインサロン鉛筆

絶賛メンバー募集中!旅好きさん、集まれ〜ラブラブ爆  笑

https://fc-nanako.com/landing-page-of-online-salon/

 

⭐️才能をお金に変える占いコンサル⭐️