皆さん、こんにちは。

 

心豊かに、幸せな

プチ・セレブへの旅先案内人

世界を旅する、

歩くパワースポット⭐️こと

『ファーストクラスへの道』

主宰のななこです。

 

クロアチアの旅@ドゥブロブニク

今日が最終。

 

街のお散歩と

レストランの記憶を

綴ろうと思います。

 

まずは、多くの船が並ぶ

港をお散歩音譜

 

 

山をバックに見る

オレンジ色の建物も

ほんと、美しい〜照れ

 

この街は、山と海と

城壁に囲まれた

とても魅力ある場所ラブラブ

 

 

後ろに見えるのが、

先日登ったスルジ山です。

 

 

この日は、あいにくの

お天気でしたが

それでも、堤防付近には

ゆったり過ごす人がたくさん音譜

 

そこには、ここでのんびり暮らす

重鎮も・・・爆  笑

 

 

まったく逃げません・・・。

私が道を譲りました笑い泣き

 

風の強い日であれば

波がかぶるであろう

こんな場所も、

1人でズンズン音譜

 

 

この反対側にある

海では、カヌーも乗れるそうですラブラブ

 

 

私も、ちょっぴり

この場所で

エネルギーチャージキラキラ

 

 

地中海をこよなく愛する私ですが、

アドリア海もいいねクローバー

 

 

城壁も、石畳の道も

急な階段も、細い小道も・・・

 

 

この街には

私の大好きな景色が

いっぱいラブラブ

 

終始、テンション高めです!

 

しかし、私の目がテンになった

シーンが1度だけあります。

 

それは、細い路地にある

日本食レストランでのお話。

 

 

チャーチが良く見える

窓際に座り

メニューを眺め、

マグロのお刺身と

照り焼き丼を頼みました。

 

オーダーの際に

お刺身は1つか?と聞かれ

そりゃ、1つでしょ。

日本人だからと

5皿も6皿も食べ無いわよ〜と

お腹の底で笑っていました。

 

ええ、運ばれてくるまでは。

 

届いたのが、こちら。

 

 

え・・・っびっくり

 

ひとつって

一切れのこと〜?

 

これはもう、

笑いをこらえるのが必死爆  笑

 

 

珍しく、メニューに写真あり

それには4切れあった・・・。

 

これで15クーナ=1切れ300円キラキラ

 

照り焼き丼は、甘辛で

まあまあのお味。

 

お刺身は・・・

やめておきましょう爆  笑

 

他にも、大人気の

ムール貝を食べたくてラブラブ

 

 

ヨーロッパ特有の

道にテーブルを並べる

このお店で、いただくことに。

 

実は、ここ

毎日お家に帰る階段沿いにあり、

呼び込みのお兄さんが

ずっと立ってて、

いつも、いつ来るんだ?と

話しかけられてたんです・・・。

 

今日は最後という日、

結びはここでしょう!と

やっと寄りました照れ

 

 

エメラルドグリーンの

美しいテーブルマット。

 

オーダーは迷わず、

白ワインにムール貝。

 

 

小鍋いっぱいで来ますラブラブ

 

そうそう、これこれ!

南仏では、バケツで来ます爆  笑

 

 

彩りもきれい〜キラキラ

 

これはどうやっても

不味くなるわけがない爆  笑

 

めっちゃ

美味しい〜〜〜ラブラブ

 

あっという間に完食!

 

 

おいしゅうございました照れ

 

売り込みのおじ様に

明日、他の国に行くというと

いつ帰って来るんだ?と言われ。

 

なんだか、じ〜んと

来ちゃいました・・・ラブラブ

 

また帰ってくるね!

 

別のお店でデザートも。

 

 

チョコレートケーキは、

ねっとりとした

濃厚な美味しさでした。

 

コーヒーに合う!!

 

もちろん、自宅で料理した日も

ありましたよ〜ラブラブ

 

 

小道の散歩は

いろんな発見があり

面白かったです音譜

 

 

さすがは、別名【猫の街】

 

あちこちにニャンコがいます。

 

 

ジジも、きっと

どこかに棲んでるはず照れ

 

さてさて、名残惜しいですが

約2週間の滞在は終了。

 

朝から、バス停へと

向かいます。

 

この石畳を、30kg近い

スーツケースを運ぶのは無謀あせる

 

次回来る時は

本当に、身軽にしよう爆  笑

 

 

6時頃の出発だったかな。

 

前日にバスのチケットを

購入しておいたので

のんびり、座ってまっていると

もう行くのか?と

この街の重鎮が

ご挨拶に・・・ラブラブ

 

ほんと、不思議。

 

特に猫好きでもありませんが

なんか、私の横に

ず〜といるから

記念撮影させてもらいました爆  笑

 

空港では、ロスバケした

あの曰く付きの

Vueling航空。

 

2度目はないだろう・・・と

祈りを込めて、

スーツケースを記念撮影。

 

 

しか〜し・・・。

 

このあと、世にも珍しい

あんな事件に出会うとは・・・笑い泣き

 

それは、また明日。

 

ではみなさん、

今日も素敵な1日を〜ラブラブ

 

 ✈︎Road to Firstclass✈︎

エナジーライフ・トラベルナビゲーター 

       ななこ

 

▪️H.P : https://firstclass.themedia.jp

 

▪️旅好きな方、運気を上げたい方

お友達になってくださいね!

↓↓↓

⭐️Facebook : Nanako Soleil

⭐️Instagram : nanakosoleil

⭐️LINE@➡️@izm5033q

友だち追加

 

✈️マイルを効率よく貯めて

ファーストクラスへ乗りたい方へ🎵

オンラインスクール開講しました!

気になる方は、ポチっとどうぞ〜。

⬇️⬇️⬇️

【ファーストクラスを日常にする方法】