皆さん、こんにちは。

心豊かに、幸せな
プチ・セレブへの旅先案内人
『ファーストクラスへの道』
主宰のななこです。

ゴゾの旅編
2日目の朝を迎えました♪

う〜ん、今日も
いいお天気晴れ

ルンルンな私とは
裏腹に、隣りのお部屋では
なにやら険悪な空気・・・。

何かあったの?と
尋ねると
一眼レフがないとのこと。

え〜〜〜!!!
屋根が飛んだことが
一面トップになる国で
まさかの深夜お忍び泥棒?!

と一瞬思いましたが、
それはない。
心のどこかで決めたので、
分かった。
私が見つけてあげる♪
探し始めたその3秒後・・・。
あったよ〜と、
彼らの一眼レフを差し出す私⭐️

え〜どこにあったんですか?
答えが・・・
えっと・・・なぜか・・・
私の部屋?

???
なんで〜〜〜???


これが不思議で⭐️
バッテリーは抜いてあり
彼らの部屋でちゃんと
充電されてるのに
本体はなぜか、私の部屋にあり
うちの一眼レフちゃんと
仲良く並んでました・・・。

しかも、その隣りで
さっきまで私は
メイクしていたのに
全く気付かず・・・ドクロ

大笑いと
不思議だね〜を
繰り返して
朝食をいただきました。

あ〜面白かった!!

さて、前置きが長くなりましたが、
やっと本題です!
(長いわ〜)

今日は、宿泊のお客様が
いないとのことで
通常のチェックアウトは
12時だけど
何時まででも使っていいよ。と
言ってくれたオーナー。

そこで、荷物はそのままに
先に昨日のお城
観に行くことにしました♪



日の当たる細道は
本当に綺麗で
ここで育ったら
感性が宿るだろうな〜とか
思いながら、シャッターを切り。



顔にしか見えない
扉を見つけては
挨拶し、



枝に咲く
バラにしか見えない植物
興味津々で立ちとまり・・・って
全く進まないわっ・・・笑

まじで、楽しすぎる〜⤴︎⤴︎⤴︎



やっと辿り着いた
大聖堂への階段。

ぜ〜は〜言いながら登りきり
入場チケットを買って
中に入ります。



静か・・・。
貸切で見せていただきました♪



大きなシャンデリアに
豪華絢爛な
真っ赤な装飾。



天井には、当初
円形ドームを建設予定だったのが
予算の関係で作れなくなり
あえなく断念。

そこで絵師が
ドームに見えるように描いた
だまし絵がとても有名です⭐️



ところどころに
結婚式や儀式を思わせる
壁画があり、



あ〜。今頃みんな
秋に向けて
忙しい時期なんだろうな〜。と
少し、思い出したりしていました。

秋は、人を思う季節ですね。



とても明るくて
美しいマドンナ(マリア)様
いらっしゃったかと思えば



足元には
ドクロちゃん
手招きしてたり・・・。

天国と地獄は
紙一重ということでしょうか・・・。




とても、厳かで
静かに心と対話できる
素敵な聖堂でした。

ぜひ、ゴゾ島に行かれたら
寄ってみてください♪

そして、この大聖堂を
囲むように
素敵な城塞都市があります!

そのノスタルジック
素敵な姿はまた明日。

では皆さん
今日も素敵な1日を〜♪

✈︎Road to Firstclass✈︎
  ななこ

▪️旅好きな方、どうぞ
お友達になってくださいね!
↓↓↓
Nanako Soleil

バナーを作成