皆さん、こんにちは。




昨晩、TVテレビで聞いた言葉クローバー



『就いた職業で、顔は変化する』




お人の顔を、研究している先生いわく

学校を卒業し、ついた職業によって

顔は、どんどん変化するんですって叫び






銀行員銀行なら、信頼して頂けるような

カっチリした顔に、プロレスラーグーなら

眉毛が太くて強そうな顔に、

CAさん飛行機なら、キビキビと、でも

笑顔が素敵なお顔に・・・と

いった感じグッド!






これは、その職業をまっとうしようと

することから、顔の筋肉が動き、

その仕事に適した顔に

変化していくんですって目





なんだか、分かる。





めっちゃ、深い~い~~アップ





そう言えばMCマイクの顔って・・・と

メンバーの顔を思い浮かべると、

比較的、目の大きい人が多い目





言葉の表現力も大切ですが、

人の心を動かすには

まず、私たちの表情が大事クローバー






まさしく

『目は口ほどにモノを言う』

これですね。






思えば、イロイロな職業を

体験してきました。

たぶん、営業時代は、もっと

きつい顔をしていたと思います。

毎日が、勝負ですから・・・ガーン




顔だけでなく、たぶん声のトーンや、

話す速さも違ったような・・・ドクロ

通常、営業では早く話す方が売れます。

深夜のテレフォンショッピングみたくねにひひあせる

きつい顔、してたんだろうな~叫び




その頃に比べれば、今は、

少しは穏やかな顔ニコニコ

なったかも・・・ラブラブ




シワや、シミも気になりますがあせる

30歳を過ぎると

生き方や、考え方

お顔に出ます。





いつも、キラキラ星オーラ

溢れるお顔でいたいものですニコニコ



☆キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶-スマイル



皆さんの職業顔ニコニコは、

どんなでしょうか?
               
              

                                ななこ目