皆さん、こんにちは。




無事に帰ってまいりました。

京都、良かったですよ~音譜




ついてすぐ、タクシーで

行きたかったお店に

向かいました。




その名は、

ナイフとフォーク『レストラン おがわ』




京野菜を中心に、お箸割り箸

頂けるフレンチをされてる

お店です。




実は、TVテレビで、初デートで

彼女を連れていくなら、

こんなお店ナイフとフォークてな感じので見て

行きたいビックリマークって思いましてひらめき電球

もちろん、連れてって~って

いつでも言えるように

リサーチサーチです・・・にひひ





脇道に1本入ると、看板が

ありました。


☆キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


で、この看板を見たら、

細い道を進みます。


☆キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


素敵でしょ~音譜



すると、また小さな看板が。


☆キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


扉を開けて、中に入ります。




1階は、カウンター。

私たちは、2階へ通されました。




10名ほどが座れるテーブル席が

揃う、本当に隠れ古民家な感じラブラブ




私たちは、シェフのお任せコース。

6品のプチ前菜とメイン、

デザートのコースナイフとフォークにしました。



☆キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


まずは、酸味の効いた

新鮮お野菜のジュレ。



さっぱりしてて美味し~アップ



☆キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


続いて、ソラマメの入ったラビオリ。

このラビオリの中の具が

本当に美味しかったです音譜



☆キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


フランスパン食パンです。


お皿も素敵ですよね星




え?かじったでしょって?

消えモノ撮るのに、結構

頑張ってるんですよ、これでもあせる



☆キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


続いて、イカさんのフリットやら、

鶏さんの唐揚げ、

フランス産のアスパラガスの

マリネやらののった一口料理スプーン

どれも、絶品です目




☆キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


こちらは、いまが旬の

竹の子さんのリゾットナイフとフォーク

本当に、美味しい~~~アップ



☆キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


コレ、下に白身魚があります。

お出汁の味と、ぴったし音譜





皆さま、お気付きひらめき電球でしょうか。

まだ、メインディッシュ

出てない事を・・・叫び




ここまでで、結構、お腹に

しっかりきますラブラブ




私のセレクトは、大好きな

フォアグラナイフとフォーク



☆キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


ヤバい。切れも乗ってる~アップ




下には、大根大根

ホテルオークラ生まれの

テッパン料理ですね音譜

美味しい~~~ニコニコ





さて、デザートイチゴケーキです。


☆キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


黒い石の上に乗ったデザート。

おっしゃれ~キラキラ

この石も、しっかり冷えてて

ミントアイスが、絶妙なうまさラブラブ



あ~、本当に幸せ~ニコニコ





まあ、しいて言えば、サービスの

男性が、もう少し愛想ドキドキが良ければ

なお素敵星と思っていた矢先・・・




『失礼します。』

と、持ってこられたのが・・・

こちら。



☆キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


えっ?!まだあるの目




一通り、説明を受け、

お好きなモノをお一つ

お選びくださいと言われ、悩む得意げ

『ん~。とりあえず写真カメラ

とってもいいですか?』と

聞くと、『どうぞ、どうぞ。』と

軽やかな返事音譜




『じゃあ、しっかり宣伝ベルして

おきますねビックリマーク』と笑顔で言うと、





お2つ、選んで頂いても

いいですよ。




本当に~~~目




兄ちゃん、めっちゃいい人やんアップ





いいえ、そうだと思っていたわ。

人見知りってあるものね・・・にひひあせる




そういう、えこひいき

大好きですラブラブ

分かりやすいかしら、私・・・目




結局、まったく躊躇なく、

ガトーショコラチョコレート

イチジクのタルトをセレクトコーヒー



☆キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶



いや~~、

美味しかったです音譜




帰り際、めっちゃ男前のオーナーさんが

わざわざお見送りして下さり、

『カウンターでなくて、ごめんなさいね。』

と、言われました。




大丈夫クローバーまた来ますからにひひ

では次回は是非、カウンターでラブラブ





京都に行かれる方に、

おススメです音譜




ナイフとフォークレストラン おがわ

 

  京都府京都市中京区木屋町御ン池上ル

  電話075-256-2203