先日のご披露宴でお聞きした

ラブラブに残ったご祝辞キラキラです。





『恋愛中は、眼を合わせて

相手を見なさい。

結婚したら、背中を合わせて

360℃見渡しなさい。』



これは、恋愛中はパートナーとして

ふさわしいかどうか、自分の目目

しかと確かめ、また、

相手が疲れてないか、元気でいるか

確かめる為にも、見つめ合いなさいと。

でも、結婚したら相手を見るのではなく

背中を合わせて、家族を守るために

常に360℃、見渡し、危険から

身を守りなさい。との事でした。




このご披露宴、新郎様が

東北出身だった事から、当初は、

かなりの欠席を覚悟していました。

でも、当日、なんとかして出席したいと

ほとんどの方が、ご出席頂いたのです。




ご祝辞の中でも、折に触れ、

震災の話がでて、

『こういう時だからこそ

人との関係や心が試される。

2人でしっかりと絆を深めていくように。

と、続けていらっしゃいました。




そして、ご友人からの一言。

『本当に来て良かった。

ずっと塞ぎこんでいたけど

めっちゃ久々に大笑いできた

呼んでくれて、ありがとうドキドキ


 



披露宴の結び、新郎の言葉は

心からのありがとうクローバーと、涙声汗

会場に響いていました・・・。




やっぱり、いいな。

結婚式って音譜


キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶-omise


みんながずっと笑顔でいられますようにクローバー



                                   ななこ虹



         ペタしてね     読者登録してね