皆さん、こんにちは。




昨日、石神様にお会いしちゃいましたラブラブ

ご存知ですか?石神様。

八百万の神を尊ぶ、日本の昔からの神様。

実は、全国各地にいらっしゃるそうです。




有名どころで言えば、伊勢神様のおひざ元

三重県鳥羽市の相差(おうさつ)にあります

石神様がみえます。

ここは、海と海女さんの神様で

女性の願い事を一つだけ叶えてくださいます。

最近は、TVでもよく特集されてるので

ご存知の方も多いと思います。

私も、数年前に伺い、叶えて頂きました音譜




今回はこちらではなく、鳥羽でも

賢島方面にあります

横山石神神社神社です。




実はここ、先日、林家三平さんがみえて

いい人に巡り合えますように・・・クローバー』と

お願いいしたところ、その日の夜、

夢に現れたのが、今の奥様だったそうです。

もちろん、それまでお会いしたことも

お知り合いでもなかったそうで、

出会った時に、『この人だ!』

と思ったんですってラブラブ

素敵でしょ~音譜




そりゃあ、行くでしょ。

行くっきゃないでしょにひひ

と張り切って、友人と出掛けたものの・・・




鳥羽をなめたらいけません。

目印が何もないんですあせる

山の中の1本道をひたすら走ると

石神様の文字が・・・。

慌てて車を止めて、降りました・・・。

すると、





キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶



キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


鳥居の前で『失礼します』と一礼し、

お邪魔しました・・・が、下へどんどん

下るとそこにはなんと、細い川が・・・。




そして、その横にちょこんと・・・神社

『石神様~?』目




キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


本当に~~~?目



キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


か、可愛いお姿ですね~・・・汗

あっ、奥にも、もう一体いらっしゃる様子。


キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶

こ、こんにちは。
意外と・・・地味でいらっしゃいますね汗

こんな秘境に、本当に三平さん来たのかしら目

・・・と首をかしげつつも、お祈りし

戻る途中で、『あっビックリマーク



キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


横山じゃないっ・・・ガーンあせる

あたし達ったら・・・本当に方向音痴汗




来た道を、もっと進むこと15分。

横山の地名を発見サーチ




展望台もあったので、登ってみました。

素敵な景色です音譜



キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


さあ、新鮮な風に吹かれたところで

神様に会いに行きましょうアップ




あった~~~~目

横山石神神社神社


キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


なんとここの石神様は、龍神様とのことで

生涯1つだけ願いを叶えて下さるそうです



ここから先は、撮影禁止カメラと神主様に

言われたので、しっかりと守りますクローバー

ご挨拶をして、顔を挙げると

奥の方には、龍神様龍のお姿が

しっかり祀られてました。




実は私の守護神が、白龍様龍なので

なんだか導かれた気がします目




いや~、晴れ晴れした気分音譜

ありがとうございます。




宿泊ホテルホテルから見えた景色。


キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


温泉に入って、ぐっすり眠った後、

ふと目覚めて窓を開けると・・・



キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶


めっちゃ、綺麗な朝焼け~~~目

素敵です~~~キラキラ

神様、ありがとうございます虹




幸せな気分で、朝食バイキングナイフとフォーク

2回目のお代り中、あれ、わたし

何か忘れているような・・・はてなマークはてなマークはてなマーク





『あっ。夢のお告げが・・・ないっあせる



おじいちゃ~ん、龍神様龍~~~っカゼ

 

                                              ななこ目


        ペタしてね     読者登録してね