先日、テレビでリタイアされた日本人が

今、どんどん海外移住されてる話を

聞きました。



そういえば、私が海外の別荘お家

販売していた時も、

『いずれは海外に移住したいんです』と

相談される方、多かったな~あせる



原因の一つは『年金問題』

もらえる金額は、どんどん下がるのに

物価だけは上昇していく・・・。

そんな住みにくい国日本国旗に、今、

なりつつあるというのが、現状です。



テレビコメンテーターのお一人、

住職さんが言いました。



お歳と経験を積まれた方は、それを

次の世代に残す義務があります。

それが、7つのお布施。


クローバー眼施(がんせ)・・・優しい眼差し

クローバー心施(しんせ)・・・思いやりの心

クローバー語辞施(ごんじせ)・・・優しい言葉

クローバー房舎施(ぼうしゃせ)・・・おもてなしの心

クローバー身施(しんせ)・・・体を使って奉仕する

クローバー庄座施(しょうざせ)・・・他人に自分に座を譲る

クローバー和眼施(わがんせ)・・・笑顔



ん~・・・仏の道は深いですなラブラブ

なかなか、出来ることではないですが

ちょうど7つあるので、毎日1つずつ

意識してみたら、お婆ちゃんに

なる頃には、ちょっとは

出来るようになってるかなあ・・・にひひ



キラキラオーラを引き寄せる ななこのパリの記憶-niji

日本日本国旗の輝くキラキラ未来の為に

今、私たちが出来ること。


                                 ななこ虹


ペタしてね     読者登録してね