サント・チャペルで心が洗われた後は、コンシェルジュリーへ。


ここはその昔、牢獄だった場所。

王妃マリー・アントワネットが幽閉されたことでも有名ですね。

今でも動きだしそうな蝋人形が、当時の様子を現わしています。


今回、1階で映画のイベントをされていて、あの素晴らしい回廊の写真が

撮れなかったことだけが、ちょっぴり残念・・・しょぼん


また来よう・・・音譜



さあ、お待たせしました!ノートル・ダム大聖堂ですラブラブ



キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶-no


キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶-n


               近づくと、圧巻の彫刻・・・目


キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶-naka


 中は、こんな感じ。礼拝中でした。

(フラッシュ禁止で、こんなでごめんなさい・・・ガーン


キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶-maria




キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶-akari


平和への祈りをこめて・・・




キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶-pari


 屋上までめっちゃ長くて細い階段を上がるとこの絶景目



キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶-nagame

























あちこちで大聖堂を見守るシメール(伝説の怪獣:キマイラ)にいっぱい会えますラブラブ



キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶-soto


 あ~大満足ラブラブ脚はかなり重いですが、絶対に一見の価値ありアップ

 心して、あの階段を登って下さいね!


 

キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶-urameshi



キラキラオーラを引き寄せる ななこの旅の記憶-koibito


 心温まる素敵キラキラな写真も撮れました。

 MERCIドキドキ