私は本日、ファスティング復食期2日目ですりんご

2018.3.18(ファスティング開始時)
   体重 54.9kg    BMI 20.2

2018.3.23(復食期2日目)
   体重 51.8kg    BMI 19.0

約3kgの減量になりました〜🙌   
しっかりリセットできた✨爆笑

今年に入り私は妊娠・流産を経験し、女性ホルモンの変化に伴い、食欲の増減で体重が増加しました。

そこで前回は女性ホルモンと体重(BMI)の関係についてのお話でした。
私の体重の変化と対処法(⇦前回記事)

今日は前回の続き

❷ 妊娠に向けてファスティングする意味

・お母さんの毒は赤ちゃんにうつる?!

・赤ちゃんがアレルギーやアトピーにならないように
 
・つわりが楽になる?!

・妊娠しやすくなる

についてお話ししていきます。

これから妊娠を希望されている方、年頃の娘さんを持つお母様はぜひお読みくださいニコニコ

{E18FCB1D-653B-4B91-8CFC-275AE95084B4}
(昨日はスッキリ大根でお腹をキレイに洗浄しました💩)


女性にとって出産は一番のデトックスよく言われていますねニコ

その理由は2つ🥝🥝

まず一つめは、

出産時に赤ちゃんと一緒に、

胎盤や血液や羊水も出てきますが、

その中には老廃物や有害ミネラルも入っていて、

一緒に排泄されると考えられているからですおとめ座


2つめは、

お母さんの体に蓄積した有害ミネラルが、

胎盤から赤ちゃんに移行し、

有害ミネラルを貰い受けた赤ちゃんが生まれることで

お母さんの体はキレイになるという考えです。

 

これは、できるだけ避けたいですねショボーン


実際、お母さんが摂取した有害ミネラルが、赤ちゃんに影響を及ぼすことを実証している事件が日本でも沢山あります。


黒い子供が産まれてくるカネミ油症事件(前に記事を書いてありますのでこちらもcheck!)


水俣病は、水銀を含んだ魚を食べた母親の胎盤から水銀が赤ちゃんに移ることで、被害がでました🐡


ベトナム戦争時の枯れ葉剤も、産まれてきた赤ちゃんに影響が出たのは有名です。(ベトちゃんドクちゃん
ふたご座


ここまで、有名な公害や事件じゃなくても、私たちの身近にもしっかり現れていますよニヤリ


それは アレルギー・アトピー  です。


これからの季節、たくさんの方が悩まされる花粉症

現代の子どもの

2人に1人が何らかしらのアレルギーと言われ、

3人に1人がアトピー疾患があるといわれています。

私も猫アレルギーにアトピーですえーん
(猫アレルギーは猫愛と気合いで克服😤)


これらの原因は、現代社会にあふれている、
農薬や食品添加物、化学薬品、
質の悪い脂などを
知らず知らずのうちに摂取して、
体に蓄積させていることですバイキンくんバイキンくんバイキンくん



特に、最近の女性は料理をしません。
コンビニやお惣菜、冷凍食品に頼る食生活が普通〜。
の世の中。楽だし、美味しいしね😌


アレルギーやアトピーの子供たちが増え続けるのも必然なわけですショボーン


これだけ昔なかった食べ物が増えてるんだから、
そりゃ、昔なかった病気が増えるに決まってるわ笑い泣き

アトピーや花粉症なんて、昔は無かったんだから〜。

{C346CB70-CB80-4378-ADDC-5922B4CAE976}



話は戻しますが、
健康な赤ちゃんを産むためには
まず母体の中身を綺麗にしておくこと!

これがとても大切です☝️


妊娠する前に、少しでも体に蓄積された有害ミネラルを、体外に排出させておく!

そして、それができるのがファスティング✨✨

ファスティングの最大の目的は『デトックス』です。
(ファスティングすることで、なぜデトックスになるかのメカニズムは省略します)

私が、今回妊娠する前には、10日間の断食をしました。

この時のファスティングでは、黒〜い鉛のような便が出ましたバイキンくん(これは血液中の汚れを吸った胆汁)


体から悪いもの出てる〜爆笑って感じが、最高に気持ちよかったアップアップ


今回の妊娠は残念なことになってしまいましたが、私にとっては自然妊娠できたことの方が凄い!嬉しいおねがい

これは、10日間断食した効果だと思っていますグリーンハーツ

{E11F8767-2321-4789-8863-47955AFEE070}



そして次に、
「つわり」とファスティングの関係です

これに関しては、エビデンスはありませんニヤリ

私が妊娠中に「つわり」について検索魔と化して、色々調べた結果と自分や周りの経験から導き出した自論です。ただの仮説…。

「つわり」は強制的にデトックス(断食)させているのでは?!説です。

一般的につわりが起こるのは、胎盤ができあがるまでの3〜4ヶ月間(安定期に入るまで)

胎盤ができると、胎盤から赤ちゃんに栄養を届けられるようになるのと同時に、お母さんの有害ミネラルも移行していきますバイキンくん


だから、その前に少しでも有害物を減らすために、
気持ち悪くして少食にさせたり、
吐かせて、まったく食べられなくさせてるのでは?!

そして、強制的にデトックスさせているのではないのだろうか?です。

体に有害物が多い人ほど、つわりがひどくなるかも🤭


「つわり」については、まだ医学的に解明されていなく、色々な説があります🌟

色々調べた中で、私は「熱つわり」というのに当てはまりました!😊 (これはまたの機会で話します)


なので、体質などによって、症状はそれぞれ違いますが、私の「強制デトックス説」もあり得る話だと思います。


私は、定期的にファスティングをしていて、
有害物が少ないおかげか、
たまたまの体質かは、わかりませんが、
つわりで吐くようなことはなく、
夕方になるとムカムカするくらいで、
どちらかというと「食べづわり」で、
食べると楽になる方でしたもぐもぐ


こればっかりは、妊娠してみないとどうなるかわからないことですが、「つわり」は軽いに越したことないと思いますニコニコ


そして、少しでも軽減させるためにできることがあるのなら、やっておくべきだと思いますウインク

・妊娠しやすい体にするために!

・赤ちゃんに悪いものが移らないように!

・健康な身体で育ってもらうために!

・つわりがすこしでも楽になるように!

ファスティングはとても有効な手段だと思います音譜


私は今日で流産の手術をして、
ちょうど1ヶ月になりますが、
さっそくファスティングをして、
次の妊娠に備えて準備しているわけです🤰💕


ファスティングは飢餓状態になることで、
生殖本能が高まり、妊娠しやすくなります😊

本能的に子孫を残そうと、体を調整してくれます。
これは、男女共に有効ですラブラブ

不妊で悩まれている方は、ぜひお気軽にご相談くださいピンク薔薇赤薔薇


本日もお読みいただきありがとうございました🐷
よろしければ読者登録お願いいたします🤲
下矢印魚しっぽ今日のネコちゃん魚あたま下矢印

{42026064-8C8A-46B5-8BE2-6FCDAA1AB051}


リメイクファスティングでは沢山のお客様と出逢い
色々な経験を積み、勉強を重ねることで
より安全で効果的なファスティングを体験してもらえるように
アイテムやアドバイスも日々変化し進化しております

ファスティング未経験で不安な方、
他のファスティングでつらい経験をされた方

あなたに合ったファスティング方法を
ご提案させていただきます

お申込み・お問合せ、いつでもお気軽にどうぞ

ホームページも新設しました。
これからもう少し、内容を充実させていきます流れ星

新HP https://www.moimoi7.com/

{FF70DCCB-0714-47A6-9565-20CDBF1B5A06}

{65B93D5C-2A9B-45C0-8EFC-3255E1F59E81}

FacebookやInstagramでは
日々の食事などプライベートをアップしております
(フォロー大歓迎💕)



魚しっぽ今日のネコちゃん魚あたま



変形ミンちゃん












{F4113C25-6181-4B76-814C-E1D4FCBCB3EE}