私たちは生まれながらに、8つの欲求を持ち、この欲求を満たすために毎日頑張って生きていますほっこり

前回のお話はこちらからウインク
【生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい】についてお話しましたニコ

今日はシリーズ第2弾
ファスティングと基本的欲求②

【食べ物・飲み物を味わいたい】


{2D03AB92-7931-4B92-B8DF-9BC8831222CF}

私たちって本当に食べることが大好きですよねほっこり

1日の大半の時間、食べる事を考えていることにお気づきでしょうか?にやり


ファスティングして断食を経験すると、まずこのことに気づかされますニコ


食べないと、時間を持て余すのですほっこり


そして、食べられるということが、どんなに楽しくて幸せなものかということにも、気づかせてくれますウシシ音譜


一度、失ったり、断つことで気づくことというのは、意外と沢山ありますにやり
恋愛でもそうですよね笑い泣き


この気づきは、私たちに色々な影響を与えてくれますほっこり
そして、行動も変えてくれますほっこり



食べ物が以前よりもっと美味しく感じられるようになったりむらさき音符

食事の時間をもっと有意義に楽しむことができたりブルー音符

食べるものの選択が変わったりピンク音符

とにかく、食べることでココロを満たすことができるようになりますウシシ音譜音譜


ここが大切ビックリマーク


痩せたいと思っている人ほど、食べることを楽しめていませんあせるあせる

ココロに負担をかけてばかりいるのですアセアセ


食べては罪悪感を感じて、自分を責めたりショック

できるだけカロリーの低いものを選んで本当に自分が食べたいものは食べなかったりショック


『食べたい・飲みたい』と思う基本的欲求を日常的に抑えようとしていると、

逆に欲求は膨れ上がり、食べることへの執着も増え、結果的に不健康な食べ方をして、また自分を責めるえーん


悪循環から抜け出せなくなるんですにやり


ここから抜け出すきっかけになるのが、ファスティングですよっウインク


ファスティングをきっかけに、本当の食事の喜びを知りほっこり


カラダが本当に必要としている物を選んで食べることができるようになりますウインク


そうすると、ココロもカラダも満たされますハート


満たされた日々を過ごしていれば、カラダは自然と健康的な体型に変わっていきますウシシルンルン


欲求を我慢し続けるダイエットや健康法は一時的に効果が出たとしても、絶対にリバウンドします!!


ファスティングの食べない時間は、気づきを得るために必要な時間ですほっこり


制限ダイエットとは、全く違うということをたくさんの人に理解してもらいたいものです笑い泣き


こればかりは、やった人にしかわからないんですよね〜笑い泣き



私がファスティングを薦める上での考え方の基本は
食べたいものを食べ続けるためのファスティング』ですニコ


キレイで健康的なカラダを保ったまま、美味しい食事を楽しめる毎日を、ファスティングで手に入れてみませんか?ほっこり




Skypeでのカウンセリングも始めましたウインク

札幌在住ではない方のファスティングのサポートさせて頂ける様になりましたほっこり


ぜひ、リメイクファスティングにご興味のある方は、連絡下さいね


ファスティングメニューやお問い合わせは、




より承り中セキセイインコ青
お気軽にお問い合わせ下さい流れ星
すぐに返信させていただきますほっこり



いつもお読みいただきありがとうございます赤薔薇



facebookお友達申請やメッセージも喜んでお受けいたしますウインク

Moi Moi 
分子整合医学美容食育協会エキスパートファスティングマイスター
NaNA


猫しっぽミントのひとこと猫あたま



ゴハンまだ〜







{31E04393-55C8-4E50-B077-364F10488112}