生野菜食べてますか~?ほっこり


{7E22965F-1386-4C70-8C1E-01EF05EC3DEF:01}






生野菜は、食物酵素やビタミンや食物繊維などのカラダに大切な栄養をしっかり取れるので、一日一回は食べる様にしたいものですねっ
ウインク




『私は食べる様にしてるわ~照れ
って思ってるあなた!!



まさか、生野菜は生野菜でも、コンビニやスーパーで売ってるサラダやカット野菜を食べて満足してないですよね??ニヤニヤ




こんなやつ。


{1956BA19-3DF5-4D55-BED9-C680F5804A5D:01}

{3BB58F60-D2F3-4AD9-95AE-1C947C3983F4:01}






こういうやつうーん



これらのカット野菜は、どこかの工場でパックされ、長時間の移動で運ばれて、お店に並んでいますトラックトラック



お店に並んだ後も、かなりの時間、変色もせず、シャキシャキとしていますねニヤニヤ




手軽にシャキシャキ生野菜が食べられて、便利ですよね~デレデレ





って、便利ならそれで良いのか~!?ムキームキー




カット野菜は、野菜を切った後、
次亜塩素酸ナトリウムという消毒液や
プールの消毒に使う塩素水に
何度も繰り返し漬けて殺菌しますバイキンくんバイキンくんバイキンくん


(キッチンハイターで消毒してるって想像してもらったらわかりやすいかなにやり



{BF9BFDC8-A7CE-4FA6-A25E-9364B0A73E7A:01}





野菜にハイター臭さが残るとマズイので、何度も水で洗浄しますアセアセアセアセ



生野菜から摂りたい栄養素って、水溶性と言って、水で洗うと栄養素がどんどん水に溶けてしまいますえーん



キッチンハイターって、手に付いたら臭いがなかなか取れないですよね~笑い泣き




それを取るくらい洗いますアセアセアセアセ




それどころか、どんなに洗っても野菜の中に染み込んだ次亜塩素酸ナトリウムや塩素は残っている可能性が高いですゲロー




なので、まとめるとほっこり



いつまでも変色せずシャキシャキを保っているカット野菜やコンビニのサラダなどは、


野菜の形をした、キッチンハイターということですニヒヒニヒヒ



栄養素なんてほとんど残ってませんよ!!チーン



しかも、この次亜塩素酸ナトリウムは酸と出会うと大変なことが起きますゲッソリ



ハイターには  “混ぜるな危険‼️” って書いてますよねにやり



塩素系の漂白剤と酸性の洗剤を混ぜると、有毒な塩素ガスが発生するんですDASH!DASH!ゲホゲホ


塩素ガスを吸って死亡事故も起きています滝汗



そして怖いのが、私たちの体でもこの反応が起きている可能性があるということ‼️



胃液って、強い酸性ですよねゲッソリゲッソリ



カット野菜を食べ、胃酸と反応して塩素ガスが発生し、これが発がん性物質になると言われていますチーン



さぁ、これらを知っても、今まで通り美味しくカット野菜食べられるかな?ニヒヒ




私たちは、食品を選ぶ正しい知識を持ち、自分の身を守ることがとても大切なんですよほっこり




ちなみにファスティングすると、コンビニサラダやカット野菜がマズく感じるようになりますほっこり



それが本来です。だってハイターだもんウインク



もし、コンビニのサラダやカット野菜が美味しく感じるのなら、あなたの舌は毒に侵されているかもですよ~笑い泣き



ファスティングをして、野菜の本当の甘みを感じてみませんか?



リメイクファスティングを経験した皆さんは、回復食で食べるキュウリの甘さに感動してくれますウインクキラキラ




{619B0B17-C76A-4249-9633-FF51411CD39B:01}



ファスティングメニューやお問い合わせは、




より承り中ウインク  お気軽にお問い合わせ下さい流れ星



Moi Moi  佐々木 奈菜でしたニコニコ

いつもありがとう流れ星





猫しっぽジルとミントのひとこと猫あたま




ジル   :  クンクンっ?!なんか匂う…



ミント   :  ……。もう半年はお風呂で洗ってもらってないからね。





{40706577-0F54-4B01-B5B9-982409E0461F:01}